ブログ

優しそうに見える(o^^o)

ふわっふわ😚🎈

 

最近、ゆきちゃんは🙋

自分で前髪を切ったんですが💁✂️

 

「みてみて、優しそうに見えるでしょ🙆⁉️」

 

確かに😄☝️❗️

睨まれても🙍💢

あまり怖くなくなりました😝💦‼️笑

 

ひとりさんも、おっしゃられていましたが😎

 

実際、女性は優しくなくても😁💦❌

『優しそうに』見えれば💓🙆💓

男性はOKですからね😆👍⭕️笑

(男性は単純だからそんなものです👦💕何でも言うこと聞いてくれますよ😉👌🆗️笑)

 

今年もhidamariで🙋🏠

可愛いくて💖優しそうな髪型になって💁✂️

運勢🎊爆上げしていってね😋✌️🌈

 

✂️✂️💇💇🏠🏠☁️☁️

 

😎ひとりさんから皆様へご案内です☀️
【一年で一番寒い時期の過ごし方❄️☺️♨️】

 

昨日は『大寒』でした⛄️😷❄️

最も寒さが厳しく、乾いた北風が強く吹く時期です。大寒の時期は2月3日までです🍧😖🌀

それが終わり2月4日は『立春』です。いよいよ春が近づいてきましたね🍀😉🌱

この大寒の時期は喉や肺も乾きやすくなり、風邪の症状では、咳や痰が出やすくなります💧😵💨

 

また17日から冬の『土用(胃腸が弱りやすい時期)』に入っています☀️

体を温めながら胃腸を整える大切な時期です🔥☺️♨️

ひとりさんは『食が体質を作る』と言っていました🍴😎🍱

虚弱体質、アレルギー体質、落ち込みやすい体質、太りやすい体質😥😰😭😱

〇〇体質、全て自分の食べたもので作られていますからね😁✋💦

 

この大寒の時期は『体を温める食材』、ショウガ、ネギ、ゴボウ、大根といったものを多くとり😋♨️

体に余分な水分を溜めたり、また胃腸に負担をかける食材の😖💦

(砂糖、乳製品、小麦、脂っこい食事)を極力減らしていきたいですね😉☝️

 

そんな今の時期は『大根』を使ったメニューがおススメなんです😄✌️🎉

 

『大根と柚子の塩こうじ合え🍱🎊』

 

大根に含まれる消化酵素ジアスターゼには咳を鎮める効果、痰を取り除き、のどの炎症を和らげて😚✨

消化を助ける効果があります😋✨

また殺菌作用が強く、風邪などのウイルス除去にも役立ちます😆✨

ゆずのかんきつ類の皮は、肺に溜まった余分な水分を取り除き、痰の多い咳や息苦しさを解消してくれますよ😘🍊

胃腸を整える塩こうじを加えることで、肺をサポートする脾も強化してくれます😁💫

是非、参考にしてみてね~😄✋☀️

 

⛄️⛄️❄️❄️🍀🍀🌱🌱

 

🍀今の時期にオススメひとりさん商品🌱
【2022年大寒セット😎💊🍵】

 

『ちょう龍🐲』・・・・血流をよくし腸をサポートするこことで肺が潤いやすい💞

『地球天国⛅️』・・・・しょうが、カキガラ、自然塩で体をぽかぽかに♨️

『歩き元気👣』・・・体を温める黒成分いっぱい🔥

『プリプリムクマン⭐️』・・・体の中の余分な水分を排泄🌊

 

今の時期から、しっかり体のメンテナンスしていきましょうね😊✌️

2022年の本当のスタートは『2月4日』からと言われています😌☝️

ひとりさんは😎このコロナの間🌏しっかり体を整えてきた人は物凄い力を発揮するよ✨😚✨

と、言っていました🎊😆🎊

(もちろん、これからでも間に合いますよ😁👍)

 

今年は36年に一度の大開運年(五黄の寅)🐯🎉とくに金運がすごいそうです💰🎊

今まで整えてきた方も🙆まだ整っていない方も🙅この二週間は丁寧に過ごしてみて下さいね😋👍☀️

皆様の心と体がさらに健康になることを応援させて頂きます😄✋🌈

 

🐯🐯💰💰🐲🐲🎁🎁

 

⛄️大寒にオススメひとりさんレシピ📝
【大根と柚子の塩こうじ合え🙋🍱💕】

 

大根(100g)を4cm長さの拍子木切りにし🔪💫
塩水(水50cc・塩4g)に入れて1時間ほどおく🌊

ユズ(1個)の皮は千切りにする🔪🍊

ユズの実の搾り汁、酢(大さじ1と1/2)、ハチミツ(大さじ2)、塩
麹(小さじ1〜2)、トウガラシ(1本)を混ぜ合わせ💞💫🌀

水気を切った大根と合わせ、保存容器に入れて一晩おく🌃

※密閉瓶などに入れて冷蔵庫で1週間程度保存可能😪💤

 

(塩麹がない場合💁🍱)

鍋に砂糖20グラム 酢大さじ1 を鍋に入れて沸騰しないように弱火にかける🍲🔥

火を止めてゆずのしぼり汁を加えてまぜる🍊💧

そこに水気を切った大根と柚子の千切りを混ぜ合わせる😋👌

是非、作ってみてね~😄💕

 

以上、ひとりさんの😎⛅️

銀座まるかんからのご案内でした😊🌈

 

🍳🍳🔪🔪🍴🍴🍱🍱

 

☆今日のひとりさんの言葉😎☆

 

仕事は自分がワクワクする方法でやればいい💖

 

どんなことでワクワクするのかは💕

人それぞれなんだよね💕

孫正義さん(ソフトバンクグループ創業者)みたいに、
会社をドンドン大きくしたい人もいる💕

それはそれで、素晴らしいことなんです💕

だけど、
私はちっちゃい会社で、
どのくらい売り上げを出せるか挑戦するのが楽しい💕

そういう人もいるの💕

やり方は千差万別💕

ただ、
楽しくてワクワクすることをやるんだよ💕

それが成功への道なの💕

 

今年は、ますます欲張って😋🐯🎁

やりたいことに😉💪🎵

たくさんチャレンジしていって下さいね😆✌️🎵

 

これからも、あなたが進む道を🚶🌈

ひとりさんも😎hidamariも👦👩

気前よく応援していきますよ😄👊🎊

 

本日も読んでいただきありがとうございました😚☁️

 

これからも、あなたに💐

全ての良きことが雪崩の如く起きます💐

あなたの行くところに⛅️

必ず日が射しますよ☀️

ツイてる🎁

感謝しています🎁

 

愛ラブhidamari🌻

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

定休日

hidamari 住所

東京都国立市
国立市富士見台1-17-8
レガーロ国立102

電話

042-511-3275

最近の記事

ページ上部へ戻る