ブログ

カルタとり(o^^o)

今日も最高にフワッてますね😆👍⛅️

フワフワ😚👐☁️

 

最近、ひとりさんと、はなゑ社長の新刊😎👰📖

『斎藤一人☀️同じことをしても🌈うまくいく人😄いかない人😭』

を読んでいて😌

昔のことを思い出すんですが🌇

 

けんちゃんが子供の頃👦

おばあちゃんと「カルタとり」をすると👵

おばあちゃんは全く👋❗手加減をしない人なので✋‼️

けんちゃんは、よくヘソを曲げて😠🌀

スネていたのを思い出しました😤💢

(そりゃ「給水塔」にも登るよね😝って、思うくらいスネてましたね😜笑)

 

でも、新刊を読んでいると📖

意外と、子供の頃🌆

親御さんから「子供扱い」をされて👦👧💦

悔しい思いや、悲しい思いをしてきた人のお話が😠😭💦

けっこう、多く紹介されているのを見て👀⁉️

 

おばあちゃんは👵

「子供扱い」しないで👋🎴❗️

真剣に遊んでくれていたんだなって思ったら✋🃏‼️

ちょっと、いい思い出に変えられた気がします😋✌️🎊

 

人の思い出は😌☔️🌀

何歳になっても「ダイヤモンド💎」に変えることが出来ますね😉☀️🌈

 

🌇👦🌆👧🌃

 

今回の新刊では📖

主に「家族」や「親子関係」のことについて👪

ご紹介されています😌✋

 

ちなみに、けんちゃんは小学生の頃🏫

「喘息持ち」の子供だったので👦💦

どちらかというと、そんなに体は強い方ではなかったんですが😅✋

 

学校で友達に何かされたりすると👦💥💦

祖母は友人を叱ってくれたり👵⚡️💢

母は学校に話をつけに行ってくれたりしたので👩📝🏫

 

体が弱かったわりには😵💨💦

周りからイジメられたりすることもなく🏫🎵

快適な学校生活をエンジョイ出来ていたなぁ~と👦🎵

今になってわかることも💡たくさんありました😉🆗️

(恵まれた子供時代でしたね😄✌️)

 

そんな、親の姿を見てきたからなのか👩👵👴

自分より弱い立場の人に優しくしたり💖

困っている人には、いつも親切にする💖

そういう性格のひとりさんが作った😎💕

「銀座まるかん」の仕事に💊🍵💄

けんちゃんが呼ばれたのも💖必然だったのかもしれませんね👱💕

 

昔の記憶に縛られ過ぎていると👊💦

うまくいかないことも多いですよね😁💦

スッキリ、サッパリ、手放して👋➰💔

フワフワ軽くなれる本なので🙆⛅️💖

あなたも是非、読んでみてね~😄👋🌈

 

🌄🏃🗻🌅🏄🌊

 

☆今日のひとりさんの言葉😎☆

 

人生って楽しいことばかりじゃないけれど🎵

苦しいことやつらいことをのりこえて🎵

ほっとした時🎵

いつも心に浮かぶのはこの一言です🎵

母さん私を生んでくれてありがとう🎵

 

生きていると楽しいこともあるし、
苦しいこともあります。🎶

ただ、景色のいい所やおいしいお店を見つけたとき、
「今度、お母さんを連れてこよう」と、
何かにつけて、
「お母さん」という言葉が頭に浮かぶものです。🎶

そういえば、
お母さんが生んでくれたから、
おいしいものも食べられるし、
きれいな景色も見れるし、
ステキな人との出会いもあるわけです。🎶

本当に生んでくれただけで
ありがたいですよね。🎶

 

そういえば、けんちゃんは子供の頃👦

「すごいよ❗マサルさん‼️」

という、ジャンプ漫画を読んでいたんですが📖

 

その中で、ショッキングな出来事があると😱⁉️

「ガビーン‼️💦」

という、効果音が出てくるんですが😄☝️

 

最近、母がショッキングな出来事があった時に👩⁉️

「もう、ガビーン‼️って、感じ~😩💦」

と、フツウに「ガビーン」を使っていることに気が付きました😆👍🎊笑

 

どこか、美味しいお店に母を連れていけという😋🍴

神様からのサインですかね😁🎵笑

フフフ😚⛅️🎈

 

本日も読んでいただきありがとうございました🙆💖

 

これからも、あなたに💓

全ての良きことが雪崩の如く起きます💓

がんばって働いた日は🏃💦🌇

ご飯が美味しいな😆🍴🌃

ツイてる💗

感謝しています💗

 

愛ラブhidamari🌻

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日

hidamari 住所

東京都国立市
国立市富士見台1-17-8
レガーロ国立102

電話

042-511-3275

最近の記事

ページ上部へ戻る