ブログ

素直な人(*^^*)

ふ~わ~☺️☁️🎵

今日もふわふわだな~😌⛅️🎵

 

10数年前のお話☁️

昔から本を読むのが好きだった📖💕

ゆきちゃんですが💁📚💕

 

当時は500円や1,000円の本を買うのも💰🙎💦

いっぱい、いっぱい、だったそうです😅✋

 

そんな、ある日⛅️

友達の彼氏から👩👱➡️🙎

「小林静観さんとか、精神的な本が好きなら☝️」

「斎藤一人さんの本がオススメだよ👍」

と、言われたゆきちゃん🙆

 

その後すぐに☀️

ゆきちゃんはガンバって🙎💦

ひとりさんの本を買ったそうです🙆🎊

 

それで、ひとりさんの本には😎📖

こんなことが書いてあったそうです😊☝️

 

『ピンクの服を着ると👚貧乏にならない💰🎊』

 

それを読んだ👀❗ゆきちゃんは🙋‼️

さっそく、安い洋服屋さんで🏠

ピンクの服を何着か買って👚👚👚

毎日、着るようにしたそうです💁👚

 

当時は、周りのスタッフから🙎🙎🙎

「何で、ピンクの服しか着ないんですか👚⁉️」

と、言われ続けましたが😁💦笑

めげずに着続けていたら👚👚👚

 

不思議ですが🌈

あれほど、本を一冊買うのも大変だったのに😖💦

ひとりさんの本を😎📖

何冊も買えるようになったそうです💁📚🎊

 

そんな、こんなで😁✋

今では自分のお店も出して💇🏠✂️

ひとりさんの商品も置けるようになりました😎💊💄

当時は、他にも本に書いてあったことを💁📚

色々、忠実に実践していたそうですが🙋🆗️

ホントに給料とかも上がったそうですよ🙆💰⤴️

 

素直さって😌💕

大切ですね😉💕

 

📗📘📙📕📚

 

☆今日のひとりさんのお話😎☆

 

~滅私奉公みたいな愛は長続きしない🌈~

 

時々、なんでも相手の言うとおりにするのが愛だと思ってる人がいるんだよね。☁️

もちろん、
それで気分がいいんだったらなにも問題ないの。☁️

世界は広いから、
ひょっとしたらそういう人がいるかもしれない。☁️

うまくいっているのなら、

『それで正解👏🎊』

という合図だからね。☁️

でもたいていは、
人の言いなりになってばかりだとうまくいかないと思います。☁️

相手に合わせようと思うと、
やっぱり自分に我慢させることが多くなるから苦しくなるんです。☁️

 

彼氏ができたばかりだと、
最初は「これが愛なんだ😍」って彼氏に合わせることが楽しいかもわかんない。☁️

でもね、
だんだん違和感を抱くようになるんです。☁️

「私はこっちがいいのに😨」

「今日は疲れてるから早く帰りたいのに😰」

って、
合わせることがつらくなってくる。☁️

いつもあなたが合わせていると、
相手もそれが当然の感覚になっちゃって、
要求がエスカレートしてくることもあるだろうしね。☁️

結局、
滅私奉公みたいな愛は長続きしないんだよ。☁️

いずれ問題が起きて、
さらにしんどい思いをすることになるの。☁️

 

ただ、
そういう経験をすることも学びだからね。☁️

『痛い目にあいながら、少しずつほんとうの愛に気がつくの。💖』

苦労することで、
間違っていることに気づく。☁️

これじゃダメなんだな、
うまくいかないときはやり方を変えなきゃいけないんだなっていうのは、
自分で経験しながら気づくしかないんです。☁️

 

あと、
そもそも人の言うことばっかり聞いていると、
自分を成長させようとする気持ちが希薄になりやすいと思うよ。☁️

ものごとを自分で選択してないから、
ちょっとうまくいかなくなると、
相手のせいにするんだよね。☁️

「あの人のせいで失敗した😵」

「言うとおりにしたら損をした😫」

って。☁️

自分で決めたことで失敗したのなら

「まだまだ私は未熟だなぁ。次は改善して、うまくいくようにがんばろう。😌」

って前向きに受け止められることでも、
人に言われて決めたことだと、
いちいち人を恨んだり責めたりすることになる。☁️

それってすごく疲れるよ。☁️

気分も沈むよね。☁️

ということは、
やっぱりその道は不正解ってことなんだ。☁️

 

※斎藤一人😎

『私は私😌💘😉』

より抜粋🌈

 

❤️💙💚💛💜

 

うまくいかないことがあった時😚💦

本当の自分の気持ちに😌💖

素直になってみるのもいいですね😉🎊

 

そのままで大丈夫😊👍❗️

なんとかなるから大丈夫😄👌‼️

 

ツイてる人は🙋🎉

なにをやってもうまくいくから🙆🎊

絶対😊❗大丈夫😁‼️

大安心ですよん😆🎯🆗️

 

本日も読んでいただきありがとうございました😘👍💕

 

これからも、あなたに✨

全ての良きことが雪崩の如く起きます✨

小さな幸せを数えだしたら🍰

大きな安心が手に入った🎂

手があって幸せ💐

足があって幸せ🎁

今日があって幸せ💝

ツイてる🎵

感謝しています🎵

 

愛ラブhidamari🌻

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日

hidamari 住所

東京都国立市
国立市富士見台1-17-8
レガーロ国立102

電話

042-511-3275

最近の記事

ページ上部へ戻る