ブログ

どんな日かは☆自分で決めればいい*\(^o^)/*

今日も☀️
恵美ちゃんが来るぞ〜!😁✌️笑

今日は🌈
いい日だ!😆✌️

八大龍王様🐉
いつも感謝していまーす!!😉✌️

 

👍👍👍🎵🎵🎵

 

今朝🌅テレビを見ていたら💻

すごく久しぶりに😊

『道場 六三郎さん👴🍴』が出演されていました😄

 

道場さんといえば✨

子供の頃、見ていたテレビ番組の👦

「料理の鉄人🔥」という番組で、鉄人をしていたことで、有名な料理人さんですが🍳🍴🍱

まだまだ料理を作りながら、お弟子んにも教えていらっしゃるそうで👱👱👱🌃

年齢を聞いたら、なんと!✨

『89歳‼️👴🎉』

若いな〜って思いました💖😍💖

 

✌️✌✌💕💕💕

 

それで、道場さんに👴

元気でいるコツってなんですか?✋

という質問をしていたんですが😊

 

道場さん👴

 

「そうですね〜😌🎵」

 

『明るくしいてることですかね〜😆👍🎉』

 

と、話されていました!!😁✌️🎉🎉

 

今はコロナで😈

お店をお休みしないといけなかったりするけど😪

店の若い衆は遊べるからよかったよな😁🎵

とかって、上を向くように考えていらっしゃるそうなんですね😉✌️🎵笑

(なんか、ひとりさんぽい考え方ですね😎)

 

それから✨

 

「定期的にゴルフとかに行って⛳️」

 

『足はずっと鍛えるようにしています👣』

 

というお話もされていました😊✋🎵

 

ひとりさんも😎

「20分歩くといいよ〜👣」

とか✨

「ひとりさん体操(かかと落とし)するといいよ〜👣」

とか✨

足腰を鍛えることを、前から教えて下さってきましたが😄✌️

やっぱり、大切なんだなって思いました💖

 

人が集まるところは🚶🚶🚶

自粛ムードであまり行けませんが😁✋笑

春なので🌸

ゆったり🎵のんびり🎵

お散歩しながらお花を見て🏃🌷🌸🌹

あ!かるく!✨😄✨

足腰を鍛えるのもいいかもしれませんね〜😁✌️🎉

今日はいい日だ💖絶好調〜😘💕

 

🌸🌸🌸🌹🌹🌹🌷🌷🌷😎😎😎

 

☆今日のひとりさんのお話😁✌️☆

 

〜自分が「いい日だ☀️」って決めるんだよ😌🎵〜

 

「上気元で生きる」って、どういうことですか、っていうとね、何があっても上気元を心がけることなんだ。✨

たとえば、オレは毎日、幸せなんだよね。✨

とんでもなく、ついてるんだよ。✨

 

そういうオレが、この前、ラーメン屋に行って、味噌ラーメンを頼んだの。🍜

メニューの写真を見たら、チャーシューがのっかってて、おいしそうだからたのんだのね。✨

「はい、お待ち」って、味噌ラーメンが出てきたの。✨

チャーシューが入ってなかったの(笑)。✨

 

とんでもなく、ついてるオレにも、そういうことが起きるんだよって、言いたいの。✨

そして、その日は、オレにとっては「いい日」なんだ。✨

「チャーシューが入っていなかった、いい日」なの(笑)。✨

 

たとえば、外を歩いていたら、空を飛んでた鳥がフンをしたとする。🐦

それが自分に当たったんだとしたら、「鳥のフンが当たった、いい日」なの。✨

自分の浮気がパートナーにバレたとしたら、「浮気がバレた、いい日」なんだ。👩💢

要するに、「いい日」かどうかは、自分が決定するんだよ。✨

いつも上気元なオレは、そういう考えの人なんだよ、って言いたいのね。✨

 

オレが正しくて、みんなが間違いだって言ってるんじゃないよ。✨

ただ、いつも上気元なオレは、「いつも、何があってもいい日なんだ」って、自分で決めてるんだ、という話をしているだけなの。✨

だから、たとえば、サラリーマンの人だと、ちゃんと仕事をしていても部長に怒られることもある。👴💢

奥さんに怒られることもある。👩💢

いろんなことで、うまくいかないこともあるの。✨

もし、オレにそういうことが起きたって、どんなことがあっても「いい日」なの。✨

オレの中では、そういう決まりがある。✨

 

簡単に言うと、日が沈んで、暗くなったら電気をつけるじゃない?🌄

それといっしょなんだよ。💡☀️⚡️

だから、部長に怒られたとしたら、「部長に怒られた、いい日」なの。✨

 

※斎藤一人🌈
『上気元😄🎵』
より抜粋👍🎉🎉

 

😊😊😊🎵🎵🎵😄😄😄🎶🎶🎶

 

3月は☀️

お風呂で使っているイスに、急にヒビが入って🛀💺💥

お尻のお肉をはさんじゃったけど😫🍑💦笑

とても「いい日」ばかりでした😁✌️笑笑

 

4月も『今日はいい日だ』で😄☀️🎵

ステキな一ヶ月にしていきましょうね😉🌸

本日も読んでいただきありがとうございました🌈

 

これからも、あなたに💖

全ての良きことが雪崩の如く起きます💖

ツイてる💘

感謝しています💘

 

愛ラブhidamari🌻

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年 5月
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1

定休日

hidamari 住所

東京都国立市
国立市富士見台1-17-8
レガーロ国立102

電話

042-511-3275

最近の記事

ページ上部へ戻る