ブログ

苦手なことはゲームにすると楽しくなる(*^^*)

こんにちは🌈

hidamari🌻けんちゃんです😊🎵🎵

先日、スマホの画面が破れてしまい😁✋💦笑

これも神計らいだなって思う最近です😄💦💦笑

だけど、電化製品が壊れるのは『波動が上がっている時』によく起きる現象と言われているから✨

これもツイてる現象なんだと思います😊✌️🎵

それとお盆休みに入る前は、たくさんの方に『白光のパワー』をプレゼントさせていただき⭐

そのお陰なのかはわかりませんが、東京にもたくさん雷が落ちるのを見て⚡⚡⚡

鹿島様が応援に来て、見守ってくれているのかな?とも思いました😊✌✨

何事もツイてるように考えることが大切ですね😄🎵🎵

さてさて✨

けんちゃんの夏休みは、毎年姪っ子達と遊ぶことなんですが😁✌️

今年も人生ゲームや反復横とび、マジカルバナナや宝探しなど🍌

色々なことをして遊びました😊✨✨

そんな中、勉強の苦手な小学6年生の小さい姪っ子は☝💕

県内トップレベルの高校を卒業した大きい姪っ子に✋💕

毎日、夏休みの宿題を見てもらっています☀️

けんちゃんもゆきちゃんも勉強はからっきしだったので😝笑

勉強を見てあげると、すぐに問題集の答えをうつさせてしまうので😁笑笑

最近は大っきい姪っ子がずっとつきっきりで勉強を見ているんですね😁笑笑

でも、苦手なことは絶対にやらないと誓っているけんちゃんでしたが😁☝️

大きい姪っ子のやっている勉強方法は、実に『楽しそう』でした😄🎵🎵

勉強というとイヤなことをムリヤリ頑張るイメージでしたが💦

大きい姪っ子は実にやり方を工夫していて、まるでゲームでもをしているかのように進めていくんですね✋🎵

そして、更にすごいのは😊✨

まるで「のび太くん」のような小さい姪っ子が😁✋笑

勉強をゲームにしてもらうと、圧倒的な集中力と回答力を発揮するんですよね😄✌️✨✨

ゲームや遊びというジャンルに関しては、小さい姪っ子はいつも圧倒的な能力を発揮するので👍

勉強がゲームになるだけで、こうまで出来るようになるものなんだなぁとすごく関心させられました😁✋✨

ひとりさんも✨

仕事はやりたくないものだから『ゲーム』にするといいよ〜とか😊✋

勉強と名の付くものはやりたくないから、勉強会を『祭り』にしなよ〜という風に😄✌

色々と工夫の仕方を教えて下さっていましたが🎵

やはり実際に工夫してやっている人を見ると⭐️

なんというか、凄みを感じますよね😄✋🎵🎵

というわけで、毎年遊びながら🎉🎉

たくさんのことを若い魂から学んでいる🌟🌟

けんちゃんなのでした😊✋💕💕

本日も読んでいただきありがとうございました☀☀☀

今週、17日(金)までhidamariはお休みです🌴

18日(土)にまた元気にお会いしましょうね😄✋🎵🎵

感謝🌈😉🌈

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日

hidamari 住所

東京都国立市
国立市富士見台1-17-8
レガーロ国立102

電話

042-511-3275

最近の記事

ページ上部へ戻る