ブログ

続けてきたもの(*^^*)

こんにちは🎵

hidamari⭐️けんちゃんです😁✌️🎵🎵

みなさん、お正月は楽しく過ごせましたでしょうか?😉☝️✨

けんちゃんは、ゆきちゃんの実感で☀️

姪っ子の宿題を一緒にやっていました😄✋笑

とは言っても💦

冬休みの宿題とか😅まともにけんちゃんはやったことがないので☝️💦💦

逆に足手まといな感じでしたけどね😂笑笑

さてさて✨

今年のお正月は、実に20年ぶりくらいに😉

姪っ子の宿題を通して『習字』をやってみました😊🎵

上手く書けたらお店に貼ろうと思ったんですが😊💦

あまりに下手だったので、今回はやめておくことにしました😁笑

※来年🌅リベンジしますよ〜😁✌️笑笑

それで今回は、高校生の姪っ子がお手本を書いて⭐️

小学生の姪っ子がそれを見て書くというスタイルでやっていたのですが😄✋✨

高校生の姪っ子は、習字がめちゃくちゃ上手くて💕

もうちょっと練習したら『初段』になれるくらいの腕前なんだそうです😄✌️💕💕

子供の頃からずっと書道教室に通っていたそうですが😁✋✨

やっぱり何年も続けてやってきたものって⭐️

実力が付きますよね☺️✨✨

ちょっと話は変わりますが✨

けんちゃんは同じ仕事を『3年以上』続けた経験がないんですが😊☝️

斎藤一人さんの銀座まるかんの仕事は😉✋

お陰様で『約4年半』続けてくることが出来ました✌️🎵

でも正直な話、仕事として芽が出てきたのは😅

3年以上経ってからだったんですよね😁💦笑

自分が病気をした経験を活かして☝️✨

世の中の人に喜んでもらおうと思って始めた💕

ひとりさんのまるかんの仕事でしたが💖

最初の3年間は『忍耐』の3年間でもありました😆💦笑

ちなみにけんちゃんがその3年間で学んだことが💦

前回のブログでもちょこっと書きましたが✨

『素直さ』でした😊✨笑

お陰様で4年目以降は😁☝️✨

素直に人のアドバイスを聞いて⭐️

わからないことや出来ないことは、素直に人に聞いたり頼ったり出来るようになったので😉✋✨

そこからは売り上げは格段に上がっていったんですね😝笑

※自分でもけっこう『我』が強かったと思います😊💦笑

でも、ゆきちゃんからは✨✨

「あなたはきっと大物になるよ🎵」

「そのうちすごい人になるよ⭐️」

ということを、ずっと言い続けてきてくれたので☺️✌️

途中で投げ出したりしないで☝️✨

ずっと続けてこれたからこそ😉🎵

けんちゃんはまるかんの仕事を通して✨

『素直にやることの大切さ』を知ることが出来たんだと思います🌈

人って、いつ、どんなキッカケで芽が出るかわからないから😄✋🎵

好きなことや興味のあることを続けていくのは💖

やっぱり大切ですね😁✌️🎵🎵

読んでいただきありがとうございます👍🎉

今年も上気元に⭐️楽しく過ごしていきましょうね😊🎵

感謝🌠

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日

hidamari 住所

東京都国立市
国立市富士見台1-17-8
レガーロ国立102

電話

042-511-3275

最近の記事

ページ上部へ戻る