ブログ

人は恥をかきながら成長する(*^^*)

お店に貼ってあった🏠📝

 

「春のPOP🌸」ですが😁✋📄

 

「肝臓」という字が📝🌷

 

ずっと😌📝🌹

 

『肝蔵(かんくら)』と😆❗️

書いてありました😝‼️笑

 

びっくりコーン🌽😜🎉笑笑

 

人は恥をかきながら🚶💦

成長していくものですね🏃🎵

 

恥をかくのも😁💧気前よく、かくと😝🎉

ぜんぜん痛くも痒くもない😤‼️

と、ゆきちゃんは申しておりました🙆🎊笑

失敗は笑い話にすると😅✋

弱点じゃなくなって😚🎵

気持ちも軽くなりますよん😉🎵

(かんくらって😆笑笑)

 

毎日生きていることが魂の修行😌🌱

ムダに見えても😁🌿

ムダなことは何もありません😉🍀

 

🙋📝🏠📄🌸

 

☆明るさと楽しさの杖😉☆

 

さてさて☀️

「冬」は、体が冷えていると⛄️

『恐れ』の感情が出てきて😱💦

「春」は、体の解毒で疲れてくると🌸

『怒り』の感情が出てきます😡💢

 

では、これから迎える「夏」は🌻❓

というと😉✋

 

胃腸が弱ってくると😵💦

『不安と心配』の感情が出てきます😅💦‼️

 

当然🌈

不安と心配が大きい中で😱💦

「明るいことを考えたり😚🎶」

「前向きに受けとめたり😆🎶」

「楽しいことを見つけたり😉🎶」

することは😅とっても大変ですよね😝💦笑

 

なので、お腹のケアというのは✨

明るく🎵楽しく🎵過ごすために😌🎶

とっても大切なポイントになってきます😄✌️🎶

 

逆に💁

『思い悩む』ことでも😔💦

胃腸を患うので😖💦

 

「まぁ、いっか😆💕」

「なんとかなる😋💕」

「大丈夫😉💕」

 

などの😍気持ちが軽くなる💖

ひとりさんの言葉も😎これからの季節は🌴

すっごく、頼りになりますね😘💕☀️

 

⛄️❄️🍀🌷🌻🌴

 

こちらは以前、「生成発展塾」で🌈

恵美子社長からいただいたアドバイスなんですが😋🎵

 

「世の中『不安と心配の杖』にしがみついて✊❗️

生きている人って多いけど😱

やっぱり、ツライ人生になるよね😭

最初はちょっと👌勇気がいることだけど😚💦

不安と心配の杖を手放して👋❗️

『明るさと楽しさの杖』をしっかり握るようにすれば👊‼️

楽しい人生になっていくからね🗻🌈🎊」

 

という、アドバイスを👸🎤

いただいたことがありました😉🎵

 

体を整えていくことも💪🎵

明るいほうに考えを向けていくことも💡🎵

結局は、自分次第😌🎵

 

今日も、気楽に気前よく🌈

続けていこうと思います😊✋💘

 

🌈🌈🌈🌈🌈

 

☆今日のひとりさんのお話😎☆

 

『一人さんみたいに明るく楽しく生きる方法はありますか😄❓🌈』

 

一人さんは、落ち込んだことも、失敗したこともありません。🎶

そうすると、
「どうしたら一人さんみたく、いつも明るく楽しく生きられますか?」
と聞かれるんです。🎶

その秘訣があるとしたら、私は常に楽しいことやくだらないこと、
笑えることを考えているんだよね。🎶

旅行のこととか、女性のこととか(笑)。🎶

とにかく、自分が幸せを感じられるようなことを考えています。🎶

なぜなら、私は不幸が心底嫌いだから。🎶

一人さんにとっては幸せなのが当たり前だし、
一分一秒でも、自分に不幸を味わわせたくない。🎶

だから、幸せを感じられるような思考が自然にできちゃうんだよね。🎶

で、楽しいことばかり考えるのが難しい人は、
まずは悲しいこと、つらいこと、
苦しいことをできるだけ考えないようにするとかろから始めたらいいと思います。🎶

不幸なことを考えながら幸せにはなれないから、
『とにかくネガティブな思考に支配されない』ようにしなきゃいけない。🎶

 

🎵🎵🎵🎵

 

人間(動物)には、命を守るために強い恐怖心を抱く機能が備わっています。💕

命を脅かすような危険が迫ったときは、いち早く逃げなきゃいけない。💕

だから、恐怖心や不安感を強く働かせることで、
反射的に逃げられるようにインプットされているんです。💕

つまり、もともと幸福感よりも恐怖心のほうに傾きやすいのが人間なの。💕

何もしないとネガティブな気持ちになりやすいし、
怠け者はすぐ不幸になっちゃうんです。💕

その点、幸せは努力しないとなれないわけだけど、その小さな努力がつづけられたら、
人生はおもしろいくらい変わってくるんだ。💕

 

※斎藤一人😎

『一人道🌈』より抜粋😋✌️

 

💖💖💖💖

 

今週も☀️

『宇宙エネルギーと繋がる御真言✨』

「遊びのオオミカミ様👼」×4回唱えて😆🙏

 

ゆったり😚のんびり😘

ワクワク💕絶好調にお過ごし下さい😉💘

本日も読んでいただきありがとうございました

 

これからも、あなたに✨

全ての良きことが雪崩の如く起きます✨

なんとかなる😄👍❗️

このことからは、いいことしか起きない😆✌️‼️

ツイてる🌠

感謝しています🌠

 

愛ラブhidamari🌻

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日

hidamari 住所

東京都国立市
国立市富士見台1-17-8
レガーロ国立102

電話

042-511-3275

最近の記事

ページ上部へ戻る