ブログ

自分の人生の舵をとろう*\(^o^)/*

本日もご活躍様で〜す🎉

なんとかなる様で〜す🎉

いつも心より💖
感謝していま〜す😄✌️💕

 

☆昨日は講演会に行ってきました☆

昨日の夜は🌠
立川の会場にて😉✋

今年、最初で最後の🎉

『舛岡はなゑ社長の講演会🎊』
(珍しく多摩地区で開催して下さいました💖)

に参加してきました😆✌️

 

それで✨

 

はなゑ社長の講演会では😊

お話を聞くだけでなく、実際に自分も行う、
「ワーク」があるんですが😉

昨日は、自分の親や結婚相手などをイメージして…

「バカヤロー!!」
とか、
「コンチクショー!!」

という言葉を「演技」で言ってみる💖

というのがあったのですが😁💕笑

昨日は、たまたま一緒に✨
「結婚相手」と「母親」が一緒に参加していたので😅笑

けんちゃんも上の言葉を二人に対して💦
喉が枯れるまで言うという😝💦笑

すごく楽しい修行をしてきました😆💦笑笑

 

でも✨

 

そんなことを言ってる息子に対して😁笑

帰りは、母親が車でお客様を駅まで送ってくれたり✨

けんちゃんとゆきちゃんのことも送ってくれました✨

母親の『無償の愛💖』って、ホントに素晴らしいし💕

有難いものですね😄✌️💕笑

 

*****

 

☆自分の意思で生きられるようになる☆

ひとりさんに教えていただいたことですが😊✋

親に対して反抗する👊💥
いわゆる「反抗期」というのは😡💨

『神事(かみごと)💖』
(自分の魂を進歩向上させること💕)

なんだそうです😄✌️

 

カンタンにいうと、親という子供にとって、絶対的な魂に対して反発することで✨

自分自身が親から独立した一つの魂として、生きられるようになるので✨

世間や社会に出た時に、ちゃんと自分の意見や考えを持ったまま✨

生きていくことが出来るようになるんですね😊✌️

 

そして🌈

子供の時に反抗期を終えている人はいいんですが😁

まだやったことがありません✋💦
という方は😉🎵

イメージの中でいいので💡
親に対して👨👩

「バカヤロー!」

「コンチクショー!」

「このクソババア(うんこおばあ様でも可)」

「このクソジジイ(うんこおじい様でも可)」

という言葉を何も考えずに、ただ唱えているだけでも✨

「反抗期」を終えることが出来るので☺️✋

自分の思うがままに、人生を過ごすことが出来るようになっていけるんです🌈

 

ちなみに、けんちゃんは😊🎵

今月で地球年齢が37歳になりましたが🎉

お陰様で現在進行形で「反抗期」を続けております😆✌️笑

でも、親からはいつも優しく親切にされるし😊💕

やることなすこと、いつも応援してもらっています😄💕

好きなように生きて💖
それでいて人からも好かれる💖

「反抗期」は令和を楽しく過ごすための☀️

ステキなひとりさんの教えですね✨😄✨

 

*****

 

☆キライな人からは嫌われる☆

もう一つ😊✋

ひとりさんから教えていただいたことで、
大切な教えの一つに✨

『好きな人からはとことん!好かれて👍
嫌いな人からはとことん!嫌われる!!👎笑』

というのがあります😁✌️笑笑

 

自分のキライな人からまで、好かれようとしたり💦

いい人と思われようとするのって😅

ものすごく、自分が苦しくなりますよね😣

キライな人やイヤな人に対しては✨

ちゃんと✨

「あなたのことがキライです!!」

という態度で、しっかり相手から嫌われないと✨

だんだん、自分がイヤになっていくし😁💦

周りからも「イヤな人間の仲間」だと思われてしまうので😆💦笑

ちゃんと離れて、スッキリ爽やかに生きることが大切だと😉💕

ひとりさんから教えていただきました😊💕

 

はなゑ社長の講演会で行われる🎉
「ワーク」なども😉🎵

練習していくと✨

キライな人やイヤな人に対して✨

凛とした態度でいられるようになるので✨

もし、ご興味がある方は😄✋
機会があれば参加してみて下さいね〜⭐️

(けっして、相手のことが憎たらしくて😁笑
鬱憤を晴らすためにキツイ言葉を言ってるのではないんですね😆笑)

本日も読んでいただきありがとうございました💖💖💖

 

*****

 

☆今日のひとりさんの言葉☆

人生って楽しいことばかりじゃないけれど✨

苦しいことやつらいことを乗り越えてほっとした✨

いつも心に浮かぶのはこの一言です✨

母さん私を生んでくれてありがとう✨

ひとり🌈

 

生きていると楽しいこともあるし、苦しいこともあります。

ただ、景色のいい所やおいしいお店を見つけたとき、

『今度、お母さんを連れてこよう』

と、何かにつけて、「お母さん」という言葉が頭に浮かぶものです。

そういえば、お母さんが生んでくれたから、
おいしいものも食べられるし、
きれいな景色も見られるし、

『ステキな人との出会い』

もあるわけです。

本当に生んでくれただけでありがたいですよね。

 

今日も生んでくれた両親に感謝して😄🎵

爽やかで楽しい一日をお過ごし下さい😊🎵

これからも✨
あなたに全ての良きことが雪崩のごとく起きます✨

ツイてる💖感謝しています💖

 

愛ラブhidamari🌻

※はなゑ社長からのアドバイスで💕

「夫婦は修行」と言いますが😁笑

女性は『ガマンするのをやめること🎉』

男性は『もっと自由に生きること🎊』

どちらか一方、もしくはお互いがこれらを追求していくことで😉

とっても夫婦関係のバランスが取れるそうですよん💖

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日

hidamari 住所

東京都国立市
国立市富士見台1-17-8
レガーロ国立102

電話

042-511-3275

最近の記事

ページ上部へ戻る