ブログ

人生の達人^_−☆

今日もフワフワ🐑💕フワリンチョ🐩💕

 

今日は小学5年生の女の子が👧🏠

髪を切りに来てくれたんですが🙋✂️

 

ゆきちゃんに👧➡️👩

「私、二十歳までは髪を伸ばしていくから👧」

「ラプンツェル目指してるの👸🎊」

 

そして、けんちゃんには👧➡️👱

「今日もオススメの漫画、持って来たから📖」

「東京リベンジャーズ(6巻)途中からだけど👧ここから読むと面白いの🎵」

 

子供はフワフワの達人ですね☁️😆☁️笑

 

ちなみに、将来の夢も教えてくれたんですが👧

 

「将来は総理大臣になって👨虫を殺しちゃいけない🐛っていう法律を作るの📖」

「でも、多分、総理大臣にはなれないから👨❌神様になるわね👼⭕」

 

ホントに勉強になりますね😝🎈笑笑

今日もフワフワ😚⛅️

 

💖⭐️👧🎵💐

 

☆今日のひとりさんのお話😎☆

 

今回は「晩夏」にオススメの😊🎵

「胃腸」のお話ですよん😄🎵

 

『食べ物に感謝しながら食事し😋💖ハリを持って生きるといいことあるよ😍💝』

 

今回は、「胃の因果」のお話です。💓

胃の調子が悪い、胃が痛いとかっていう人がいますよね。💓

そういう人には、意外と食べ物に感謝しない人が多いです。💓

 

「これが嫌い、あれも嫌い😩」

「なんだこんなマズイもの😠」

 

って、いっちゃう。💓

魚ならこの魚が食べられない、野菜はこの野菜が苦手だとかいうのはいいんですよ。💓

でも、野菜は全部ダメだとか、魚は全部嫌いとかいっていると、

胃を悪くする可能性があるから止めたほうがいいですよ。💓

食べ物って、生きているのです。💓

うどんだって、蕎麦だって、生きているんですよ。💓

あの細長い格好で生きてたんじゃないからね(笑)。💓

一応、その前の小麦とかね、ソバの実だった。💓

そのときは、生きものだったんです。💓

人間もそうだけど、野菜でもなんでも、生きているものは神様からもらった「分け御霊」という魂が入っているんです。💓

だから、食事の時は、

 

「今、自分は命をいただいているんだ😌」

「神様の分け御霊をいただいているんだ😉」

 

と考える。💓

そうしたら、食べ物に感謝したくなっちゃうでしょ?💓

そうやって感謝しながら食べると、すごく胃にいいのね。💓

ところが食べ物に感謝しないうえに人生にハリのない人、っているんです。💓

そういう人は、胃下垂になってしまう人がいます。💓

胃が下がってきちゃう、胃にハリがなくなっちゃうのね。💓

 

「自分はハリをもっています。😚」

 

という人でも、胃下垂になることはあるけど、

胃下垂の人はたいがい食べ物に感謝しないうえにハリがない人が多いです。💓

だから、食べ物に感謝して、ハリをもって生きればいいんだよね。💓

 

「自分は生きてるぞ😆」

 

って、生きればいいんです。💓

そうすれば胃にもハリができてきますからね。💓

すごく、いいですよ。💓

 

『ちょっと鈍感ぐらいがちょうどいい😁💘』

 

続いて、「腸の因果」のお話です。💗

思い悩むだけで悲しまない人っていますよね。💗

そういう人は、腸を患う可能性がある。💗

腸を患う人ってね、ものごとね、うわぁって思いつめて考えちゃうんです。💗

だから、そういうふうに考えないで、もっと気楽に考えるのがいいですよ。💗

 

※斎藤一人😎💕

『病気にならない考え方🌈』

より抜粋😊✌️💕

 

🌺🌻💃🐚🌴

 

☆今日のひとりさんの言葉😎☆

 

お米に感謝すると ご飯がおいしい🍚🎵

ご飯がおいしいと 一日たのしい🍙🎵

とくした とくした😋🎵

 

お米に感謝すると、ごはんがおいしくなります。🎶

パンに感謝すると、パンがおいしくなります。🎶

魚に感謝すると、魚がおいしくなります。🎶

食べ物がおいしいと、一日気分が良くなります。🎶

幸せって、簡単だなぁ!🎶

得した。🎶

得した。🎶

 

今日も美味しく😚🍴🌇

ご飯をいただきましょ~😘🍳🌃

 

本日も読んでいただきありがとうございました🌕☁️

 

これからも、あなたに✨

全ての良きことが雪崩の如く起きます✨

気楽に😊🎵気前よく😉🎵

なんとかなるから大丈夫😁👍🎊

ツイてる🌠

感謝しています🌠

 

愛ラブhidamari🌻

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日

hidamari 住所

東京都国立市
国立市富士見台1-17-8
レガーロ国立102

電話

042-511-3275

最近の記事

ページ上部へ戻る