ブログ

嫌なら☆やめてもいいんだよ^_−☆

昨日は大雨でしたが☔️⚡️

夕方🌇晴れたら「虹」が出ましたね😁🌈

 

いろんな方から画像をいただきました😋✌️📱

感謝致します😌🙏💕

 

「虹」は🌈

物事がうまくいっている『OKサイン🙆🎊』

今日も😊🎵いいことありますよ😄🎵

未来は明るい😆🌈

 

🌈🌈🌈🌈🌈

 

平日、hidamariの朝は☀️

「朝ドラ」と「韓流プレミアム」を見て💻

一日が始まるんですが😋🎵

 

土日の朝は🌄

「遊戯王」や「プリキュア」を見て🃏👸

一日が始まります😆🎵笑

 

それで、昨日の朝🌅

「遊戯王」を見ていたら💻👱

ヒロインの女の子が👧

ずっと「ガマン」をしてやってきたけど😖💦

これからは『ワガママ』にやっていこうと決心をする😚💕

という、お話をやっていました😁✌️💘

 

ひとりさんも😎

「漫画やアニメから、色々学べる時代になったね🌈」

と、おっしゃられていましたが😄✋

 

自由に、自分が思うがまま😌💖

『我がまま(ワガママ)』に生きると😚💘

上手くいく時代になりましたよね😉✌️🎊

 

今日もスカッと😄✋❗️

楽しくいきましょ~😆✌️‼️

愛とは自由~😚💕💕

 

🌄🌅🌆🌇🌃🌉

 

ひとりさんから教わったことですが😎

 

ガマンをすれば、するほど😣💦

『恨み』の気持ちが溜まっていくから😡💨

体の健康にも、心の健康にも良くないから😁💦

イヤなことは、早めにスッキリ解消させたいですよね✨😊✨

 

そこで、今回は😄✋❗️

こちらの、ひとりさんのお話をご紹介します😉✌️‼️

 

『嫌なことをやめる🙅🎊』

 

生きていれば誰だって、嫌なことに出会います。✨

 

嫌な人。👿

嫌な仕事。💻

嫌な勉強。📝

嫌な結婚。💔

嫌な頼まれごと。🙏

嫌な考え方。💢

 

こういう嫌なこと、みんなはどうしていますか?✨

ほとんどの人は、嫌でも我慢しちゃうんじゃないかな。✨

つらいのは自分だけじゃない。✨

みんな我慢しながら生きているんだ。✨

人生には嫌なことのひとつやふたつあって当たり前。✨

幸せになるためには、嫌なことも我慢しなきゃいけない。✨

そう思いながら、ひたすら耐え忍ぶ。✨

日本人って真面目だから、どんなに嫌でもがんばり続けちゃうんだよね。✨

 

でも、考えてごらん。✨

我慢したって、幸せにはなれないんです。✨

だって我慢しているかぎり、ずっと苦しみが続くから。✨

苦しみと幸せは、真逆のことだよね。✨

 

それから、嫌なことがひとつでもふたつでもあると、

「嫌だなぁ…😩」っていう波動(振動数)があなたから出る。✨

この宇宙は、『自分が出す波動に見合った出来事が引き寄せられる🌍』ようになっているから、

嫌な波動を出している人には、嫌なことばかり起きます。✨

宇宙の摂理で言うと、たったひとつやふたつの嫌なことが、

次から次へと嫌なことを引き寄せるんだよ。✨

 

じゃあ、嫌なことがあるときは、どうしたらいいんですかって。😁✋

 

『やめる🙅🎊』

 

これしかないんです。😉✌️🎉

 

自分の力ではどうにもならないことは、さっさとやめたほうがいい。✨

悩んだり、迷ったりせず、パッと逃げるんです。✨

嫌なことは、何をどうしたって嫌なの。✨

で、自分で「やめよう😆」って決断するしか、嫌なことから逃れる道はないんだよね。✨

それをみんな、

「どうしたら嫌じゃなくなるだろうか😔」

「誰かが救い出してくれる方法はないかな😵」

「まわりと衝突せず、うまく逃げ出したい😣」

とか考えるから、いつまでも逃げられなくて、どんどん苦しくなるんです。✨

 

『嫌なことをやめる🙅』って、

ようは火事やなんかが起きたときに『非常口🚪』を使って逃げるのと同じなの。✨

火事という緊急時には、普段と同じようにエレベーターを使うと、

閉じ込められて逃げ遅れる可能性があります。✨

だから、どんなに高層ビルの上層階にいても、

緊急時には非常口から逃げて、階段を使うのが鉄則なんだよね。✨

『嫌なことって、人生における非常時なんだ。🚪🏃💦』

一刻も早く非常口から逃げなきゃいけない。✨

なのに、非常口があることすら知らない人が多いんです。✨

あるいは自分で非常口を塗り壁にしちゃって、見えなくなっているとか。✨

それでどうやって逃げるの?✨

だから心の病気になったり、自殺や過労死をしたりするんだよね。✨

 

人生というのは、みんなが思っているよりはるかに、

楽しいことやワクワクにあふれています。✨

一人さんなんか、生きていることが面白くてしょうがないんだよ。✨

毎日、幸せでたまらない。✨

非常時に逃げ遅れて精神的な病気になったり、命を縮めたりして、

この楽しさを知らずに今世を終えちゃうなんて、

そんなもったいない話はないんです。✨

幸せになるには、嫌なことを我慢しないで、パッと非常口から逃げなきゃいけない。✨

非常口は、間違いなく『幸せの道💖』につながっているんだ。✨

 

※斎藤一人😎📖

『嫌ならやめてもいいんだよ🚪🌈』

より抜粋😉✌️

 

⛅️☔️🌈⛄️❄️⚡️🌀

 

ひとりさんが教えてくださった😎

「非常口」の一つに😉☝️

 

『自分の思っていることを素直に伝える😘💕』

 

というのがあります😁✋

(ガマンするのをやめてね😝笑)

 

例えば、

「私は、こういうのが好き👍」

「私は、こういうのは嫌い👎」

ということも、単純ですが😆

キチンと相手に伝えられるようになると😚➡️😲

あまり人間関係で困らなくなりますよ😘💘😉

 

その為の練習になるのが🎤🎶

 

『斎藤一人😎寺子屋🎤お茶会🍵』です😄✌️‼️

 

人前で話す練習をしておくと😅🎤💦

非常時に「スッ」と、言葉が出るようになります😄🎤🎶

 

あんまり、気持ちを溜め込み過ぎて話すと😠

言葉がキツくなってしまいますが😡💢💦💨

サラッと、気楽に軽く伝えられれば😉✋

案外ラクに自分の気持ちを伝えられますよ😋💘

 

自粛期間があけたら🌈

お店でも『寺子屋🎤お茶会🍵』開催しますので😄✋🎵

お楽しみに~😉✌️🎵

 

🍀🌷🌱🌸🌿🌹

 

ちなみに、余談ですが😄✋

自分の気持ちを素直に伝えられるようになると😌✌️

 

『お腹がヘコンできます😆🎊‼️』

 

お腹には「第三のチャクラ」があるので✨

言いたいことを、言えないでいると😖💦

チャクラが閉じて🙅💦

 

『お腹が出てきます😚💦💨』

 

よく、中年になると👨

体は痩せているのに、お腹だけ出ている人を見かけますが😳⁉️

これは、加齢による内蔵の弱りもありますが😵💨

会社や上司に言いたいことを言えないで溜めていると、起きる現象でもあります😖💦‼️

 

素直に生きるって😆💖

とても大切なことですね😁💘

 

これからも、ひとりさんの教えで😎

スッキリ💕爽やかに💕

過ごしていきましょ~ね😄✌️🌈

本日も読んでいただきありがとうございました💘😍💝

 

これからも、あなたに💫

全ての良きことが雪崩の如く起きます💫

人生は弱気になったら負けですよ😁💪🎉

勇気を出して😌🎊知恵出して😉🎊

ツイてる🎵

感謝しています🎵

 

愛ラブhidamari🌻

 

※斎藤ひとり😎115🌠魂の出陣式✨

2021年🌃3月15日✴️

↓↓↓↓↓

いつも感謝しています😄🐲💫

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日

hidamari 住所

東京都国立市
国立市富士見台1-17-8
レガーロ国立102

電話

042-511-3275

最近の記事

ページ上部へ戻る