ブログ

そこに愛は☆あるんかい(*^◯^*)

毎日、生活をしていると🏠🌈

ゆきちゃんから🙋いろんなことを聞かれます😁

 

ゆきちゃん💁

「ねぇ、ブランケットを○○さんにあげてもいいかなぁ❓」

けんちゃん👱

「いいと思う😊💕」

 

ゆきちゃん💁

「ねぇ、お昼を作る時間が無いから、お弁当買って来てもいいかなぁ❓🍱」

けんちゃん👱

「いいと思う😄💕」

 

ゆきちゃん💁

「ねぇ、あのワンピースが欲しいんだけど、買ってもいいかなぁ❓👗」

けんちゃん👱

「いいと思う😆💕」

 

😝💕笑

 

バカの一つ覚えですが😁✋❗️笑笑

これ程、使える言葉も他にありませんね😜✌️‼️笑

 

人生って🌈

ホントに『何を言うか❓』ですよね😉👍🎉

ひとりさんから「言葉」を教わっておいて😎

よかったなぁ~って、いつも思います😆👐🎊笑

 

🌈🌈🌈🌈🌈🌈

 

☆今日のひとりさんのお話😎☆

 

~あなたはどれだけ💖愛を意識しているかい😍❓~

 

以前、ひとりさんに😎

こんな質問がきました🙋🎤

 

「一人さんはよく『人を裁いちゃダメだよ』とおっしゃいますが✋

相手が悪いことをしたときの😤

裁きではない注意の仕方を教えてください🙋」

 

それに対して、ひとりさんは😎

こんな回答をして下さいました🙆🎉

 

✨✨✨✨

 

まず、裁くことの意味についてなんだけど。💓

裁くって、こちらが正しいという前提で、

相手に「あなたはこうすべきだ😤」っていう上から目線で言うことを指すんだよね。💓

それを踏まえて言えば、

『あなたは裁判官じゃないし、あなたの意見が絶対でもない。🙎

神でも閻魔大王でもないんだから、人を裁いちゃいけないんです。🙅』

だからと言って、「私はこうよ🙋」という意見まで封じる必要はありません。💓

あなたの意見は、自由に伝えていいの。💓

この2点を踏まえて考えると、

カギとなるのは、相手に「どう伝えるか😌」ということなんです。💓

つまり、相手が「裁かれた😩」と感じないような、嫌な気持ちにならない伝え方で注意すればいい。💓

どんな言い方が適切かは、あなたや相手のキャラクターとか、

起きた出来事にもよるからここで一概には言えませんが、

『ようはそこに愛があるかどうかだよ。😍』

この言葉に愛はあるかなって、そこに注意しながら伝えたら、

相手はあなたに注意されたことを不快に思わないよね。💓

 

✨✨✨✨

 

似たような質問で、こういうのがあって。🙋

「地獄言葉と、注意の線引きがよくわかりません。😔

あのお客さんは万引きの過去があるから注意した方がいいよ‼️

あのお店で騙された人がいるから近づかないほうがいいよ‼️

なども、注意ではなく悪口になるのか判断に困ります😣」

こういうのも簡単な話で、

愛があれば悪口にはならないんだよね。💕

愛があるかどうかで判断すればいいの。💕

相手が困らないように、騙されないようにっていう愛から出た言葉なら問題ないんです。💕

だけど、同じ言葉でも悪意がある場合は、

やっぱり地獄言葉になるんだよね。💕

言葉や表情に愛があるか。💕

それって、注意するときだけじゃなく、いつでも大事なことなんです。💕

 

💖自分の言葉に愛はあるかな❓

💖愛のある笑顔ができてるかな❓

💖安心の波動が出せているかな❓

💖人の心を軽くできているかな❓

 

そうやって、

『1日に1回でも「自分に愛があるだろうか💖」って考えられる人は🙆

ぐんぐん魂が成長します😆🎉』

魂が成長するとどうなるんですかって、たまらなく魅力的な人になるんです。💕

つまり、あなたが魅力的になれるかどうかは、

周りの人に愛を与えているかどうかで決まるということだよ。💕

 

※斎藤一人😎

『人は考え方が9割❗』

より抜粋😋📖💕

 

✨✨✨✨

 

ちなみに、今回のひとりさんのお話は😎

 

ゆきちゃんから🙋

「ねぇ、このひとりさんのお話、書いておいてくれるかなぁ❓📝」

けんちゃん👱

「いいと思う😉💕」

 

『愛』ですね😆🎊‼️笑

 

どんなやり方や、方法であっても🌈

「愛」でやったことは😍

必ずいい結果になるよ、と🎉

ひとりさんから教わってきて😎✌️

実際に、いい結果ばかり起きてきました🎊

 

というワケで😁

今日も、優しさと💕思いやりで💕

ワクワク楽しく💖お過ごし下さいね~😄👋💘

 

💖💖💖💖💖💖

 

☆今日のひとりさんの言葉😎☆

 

魅力があれば💘

すべてがうまくいくから💘

不思議💘

 

「魅力」って何ですか?💞

ズバリ、あなたのその笑顔です。💞

そして、あなたがしゃべる
思いやりのある言葉 です。💞

それさえ心掛けていれば、
世界中の神様たちが
あなたの味方をしてくれます。💞

すべてうまくいくから不思議です。💞

 

あなたの笑顔は最高だから😄✌️🎉

絶対に大丈夫😉👍🎊

 

あなたに、全ての良きことが☀️

雪崩の如く起きます🌈

今神の愛により👼

全てのことがうまくいっています💏

ツイてる😊🎵

感謝しています😄🎵

 

愛ラブhidamari🌻

 

※斎藤一人 一日一語 😎
令和編🌈

2月20日 生き方💖😍💖

一人さんはね、
自分の話す言葉、
行動、顔に、
「愛」があるか、
いつも気をつけている。😋💕

……………………………………………

気をつけている
といっても、

いつもいつもそのことを
考えている
ワケじゃないよ。💕

でも、
「自分は大丈夫だろうか」
って、
3日に1回くらい
考えるかな。💕

できるようになれば、
そんなことを
考えることなく、

当たり前のように
できるようになるからね。💕

それからね、

素敵な言葉を
話している人や
キレイな笑顔の人、
心優しい行いを
する人に出会ったら、

素直に学ぶようにしているよ。💕

そう思って見てみると、
世の中って
素敵な人に
あふれているものだよ。💕

 

※恵美子社長のワクワクする💓😌💓

WAKWAKチャンネルはこちらから💻👸💘

↓↓↓↓↓

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日

hidamari 住所

東京都国立市
国立市富士見台1-17-8
レガーロ国立102

電話

042-511-3275

最近の記事

ページ上部へ戻る