ブログ

心はいつだって楽しめる*\(^o^)/*

今日もツイてる~😆✌️❗

今日も絶好調~😉✌️❗

今日はいい日だ~😍✌️‼️

 

本日はオンラインの『魅力塾💘』でした😊✌️

 

そこで恵美子社長がお話されていたんですが👸

 

恵美子社長👸

「みんな~『不満老人😡』にならないように❤️

これからも魅力的な考え方を磨いていこうね~💖

明るくて楽しい、魅力的な考え方は💗

『最高のアンチエイジング😘』なんだよ~💘」

 

というお話をされていました😄💕

 

ちなみに、先日☀️

 

そのことについて、恵美子社長がひとりさんから聞いてきたお話なんですが😎➡️👸

 

ひとりさん😎

「世間では65歳以上の人を「高齢者」って言うけど👴👵

あれって、あんまりいい感じしないよな😄

どうせなら、まるかんに来る人は🚶

100歳までは『青年』って言うようにして👦👧

101歳からを『高齢者』って言うようにしよう😁笑」

 

というお話をしてこられたそうです😝笑笑

(ひとりさんらしいですね😆🎵)

 

考え方が若いと👶💕

いくつになっても若々しくいられますね😍💕

というわけで100歳までは「青年」なので🙋🎉

今日も青春を謳歌していきましょ~ね~🙆🎊

 

🎉🎉😄🎊🎊

 

☆気の弱りにご用心😊☆

 

さてさて☀️

漢方では😊✋

「気の弱り」から「病気になる」といわれています😔➡️😵

 

毎日の体の変化をちょっと👌意識するだけで🌈

病気になる前に予防することができますよ😄✌️

 

秋は、空気の乾燥が進むので😚💨🍂

乾燥に弱い「肺」を潤してあげることで❤️

「健康面」も「美容面」もケアすることができます😉✌️

 

※鼻水、せき、タン、ぜんそく、便秘などの症状がある方は😌肺や大腸が乾燥してきているサインなので😅気を付けていきましょうね❤️

 

「肺」を潤すには💧

『白い』食材がオススメです💟

カブ、レンコン、長芋など💕

『白』は、浮き沈みの激しい気分を😔😊😖😄

落ちつかせてくれる色でもあるので😉✋

「秋ウツ」にも効果的です😆🎉

 

~🎃秋のワンポイントアドバイス🎑~

 

◇体が温まる料理&飲み物♨️

➡️豚汁や生姜紅茶などがオススメです🐷☕️

 

◇体を潤す飲み物💧

➡️ハチミツレモンなどがオススメです🐝🍋
(酸味と甘味の組み合わせ🙏)

 

◇肺の機能強化💪

➡️スクワット、ウォーキング、吹き矢などがオススメです🏃🎯

 

秋は🎑

体を温めて😌♨️

体を潤して😉💧

楽しい食事や😋🍴規則正しい生活で😄🌈

元気バリバリでお過ごし下さいね😍💘

 

☀️☀️😊🌈🌈

 

☆今日のひとりさんのお話😎☆

 

最近はめっきり涼しくなったので🎑

「読書」もしやすい季節になりましたね😌🌾

 

コロナ禍の2020年🌏👿

今年、ひとりさんがオススメして下さった本は📖

『オレの本を読むといいよ~😎✌️』

でした😁笑

 

その中でも、ひとりさんの最新の教えがいっぱい詰まった🆕🎉

『神的⛅️まぁいいか😆』は📖🎊

現代を楽しく過ごすためのコツが👌❗

たくさん👐❗ご紹介されています😉‼️

 

~心だけはいつでも自由で楽しめる😉🎵~

 

体がダメージを受けると、本当につらいよね。🎶

痛みがあるとか体が思うように動かないとかって、命をおびやかすことだから、動物としていちばんのストレスなんです。🎶

ただ、体の苦しみで心までつらくなるのはおかしな話なの。🎶

心と体はつながっていると言うけど、主従関係で言えば、体を支配しているのは心。🎶

心が主人で、体は召使いなんです。🎶

心が体の言うことを聞くって、主人が召使いに使われるのと同じだよ。🎶

苦しいのは体であって、心までつらくなることはありません。🎶

 

『心だけは、いつだって楽しめるんだ😆🎊』

 

その証拠に、体が痛かろうが苦しかろうが、心が楽しんでいれば、体の痛みが少しは軽くなるっていうことがあります。🎶

体に痛みがあっても、自分の意識ひとつで心を開放することはできる。🎶

それによって痛みが軽減するの。🎶

心が苦しんだところで、痛みが半分になるわけじゃない。🎶

それどころか、体の痛みで心まで落ち込んじゃうと、ますます痛みが強くなったり、体が重くなったりします。🎶

きっとみんなも、大なり小なり経験あるんじゃないかな?🎶

 

※斎藤一人😎神的⛅️まぁいいか😆

より抜粋🌈

 

今年はパーティーや講演会が🎂🎤

軒並み中止になりましたが😅

この「まぁいいか」の本には📖

今、ひとりさんが伝えたいことが😎✌️

全部❗書いてあります‼️

 

是非、たくさん読み込んで📖😌🎑

運勢アゲアゲに😉🎵

していきましょ~ね😘🎵

 

本日も読んでいただきありがとうございました❤️😍❤️

 

これからも、あなたに⭐️

全ての良きことが雪崩の如く起きます⭐️

今日はいい日だ😆‼️

ツイてる💫

感謝しています💫

 

愛ラブhidamari🌻

 

※「晩秋」の時期にオススメのレシピを😋✌️🎃

まるかん本部からいただきました😄👍🎉‼

欲しい方にはコピーして📑お渡ししますね~🎁

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日

hidamari 住所

東京都国立市
国立市富士見台1-17-8
レガーロ国立102

電話

042-511-3275

最近の記事

ページ上部へ戻る