ブログ

そのままの自分でいこう(*^◯^*)

今日も☀️

あっかるく😊🎵たっのしく😉🎵

実践ジャー🏃🎶🎶

八大龍王様🐲孔雀明王様🐔

いつも感謝しています💞😍💞

 

💊💊😌🎵🎵

 

最近、『若人(じゃくじん)👶』を飲み始めたからなのか💊

周りの人から、よく言われることなんですが🙋

 

「けんたさん、以前にもまして、ますます軽い感じになりましたね😄🎉」

 

ビックリコーン🌽🎊‼️

やったー😆✌️‼️

 

軽いのは✈️🌈

運勢が上昇する秘訣🚀🌠
(重いと持ち上がらないですからね😅)

ツイてる🎵ツイてる🎵

 

そういえば、またまた昔の話なんですが🌇

ドラゴンボール世代のけんちゃんは🐲

小学生の頃👦

お風呂で「かめはめ波」の練習をしていた他に👐🌊

ジャングルジムや滑り台など、高いところから飛び降りて🎡🎢

「武空術(空を飛ぶ術)」の練習もしていました😁✌️笑

 

そんなある日🌈

 

真剣にジャングルジムから飛んでいたけんちゃんは👦

着地した時に足を挫いてしまい😖💥💦

のたうち回っていたら😭

下級生の子に「自業自得」と笑われ😆😆😆

それ以来、武空術の練習はしなくなりました😝笑笑

(よく「自業自得」なんて難しい言葉を😅小学1、2年生の子が知ってましたよね😁💦笑)

 

生身の体では空は飛べないけど🙅

心は軽やかに❤️

どこまでも昇っていけると💞

ひとりさんから教わりました😉✌️

 

今日も上気元😊🎵

昇り龍に🐲乗っていきましょ~😄🎵

 

🎢🎢😝🎡🎡

 

こちらも、ひとりさんから教わってきたことなんですが😎✌️

 

他人からの評価というのは🙋

大体が『当たっている🎯』そうなんですね🙆

自分で自分のことを評価するよりも😌

他人からの見られ方の方が👀

多くの場合『正しい🎯』そうです😉

 

では、

「人からの評価を上げるには😲どうすればいいんですか😳⁉️」

 

という、ギモンが出てくると思うんですが😁✋

 

それに対して、ひとりさんは…😎

 

『そのままの自分を、正しく評価してもらえばいいんだよ👍🎉』

 

と、教えて下さいました😊💕

 

評価を上げるというのは、「背伸び」をするのと一緒だから😅

必ず、ムリが出てきます😂

ずっと、バレリーナのように💃

爪先で立っていられないのと一緒で💦

自分を大きく、良く見せようとすると、だんだん、苦しくなってくるそうです😆💦

 

だから、

しっかりと地に足をつけて👣

そのままの自分を正確に見てもらいなよ💖と、

ひとりさんから教わりました😎😉💕

 

そのままの自分で必ず幸せになれる😊💕

そのままでなんとかなるから大丈夫😄💕

 

🎯🎯😆🎉🎉

 

ちなみに、ひとりさんのお店を始めてから🏠

 

『人前で話したり発表すること🎤』

 

コレを、頼まれることが😉

ものすごく多くなったんですが😁

正直、自分では「ニガテ」で「向いてない」と思っていました😅笑

 

だけど、頼まれるということは🎤

相手からは、この人は出来る‼️と、思われていることだから👍

なんとなく引き受けてやってみると😅

「案外、良かったかも…😋」と、思うことも多くありました😆✌️笑

 

人からの頼まれ事は🙏

自分の知らない隠れた才能🎊

なのかも、しれませんね😊🌈

 

🌈🌈😌💗💗

 

最後にもう一つ😉✋

 

今では言われることは、かなり少なくなりましたが😁

以前はよく…

 

「なんでも、完璧にやりそうですね😤」

 

と、よく言われていました😝笑

 

ご存じの通り😁

「完璧主義」というのは、かなり苦しいです💦

「不カンペキ主義」の方が、ずっとラクだし🎵

気楽で楽しいワケですが😘

 

けんちゃんが👱ひとりさんから教わった😎

『不カンペキ主義になれる方法』を🎊

最後にご紹介しますね😄👍🎉

 

それは…

 

『人に意見を聞きに行くこと👂✋』

 

なんです😘💕

 

「自分のことを完璧だと思っている人は🙆

人に意見を聞きに行かないんだよ🙅

だって、完璧なんだからな😜笑」

 

確かにその通りだなって、思いました😆💦笑

 

なので、なるべく周りの人の意見を聞くようにしているんですが😌

やっぱり、自分だけでは見落としていたことや😅

自分だけでは気付けなかったことを、たくさん発見できるので😃❗

自分は『不カンペキだな』って、今では心から思えるようになりました😝‼️笑

 

🌈🌈😊🎵🎵

 

☆今日のひとりさんの言葉😎☆

 

カンペキ主義は疲れるな😅

不カンペキ主義は楽しいな😄

楽しいからいつもニコニコ😊🎵🎵

 

人間は、何ごとも完璧にはできません。🎶

完璧にできるのは、神様だけ。🎶

ただ、私たち人間には、何ごとも不完璧でも、それにめげず楽しく改良していくことができる。🎶

そういう素晴らしい力を、神様からさずかっているんです。🎶

うまくいかないからって、ガッカリしちゃダメですよ。🎶

改良して、少しだけ良くなればいいんです。
それだけです。🎶

 

週末も🌈

ニコニコで😊🎵お過ごし下さいね😄🎶

 

本日も読んでいただきありがとうございました💃💕💕

 

これからも、あなたに⭐️

全ての良きことが雪崩の如く起きます⭐️

いいことは分けてあげよう🎁

みんな喜ぶから💘

ツイてる💫

感謝しています💫

 

愛ラブhidamari🌻

 

※明日のお店で行う🏠

『寺子屋🎤お茶会🍵』は😊✋

大好評🎉定員になりましたので🎊受付を締め切らせていただきます😌🙏

ご参加される方は🌈

お飲み物を持参で🍹13時にお待ちしておりますね😄👍

よろしくお願い致しま~す😘💓💓

 

※銀座まるかんからの☀️ご案内です🌈

🌈「一人さんへのご相談・ご質問」募集🌈

来年1月発売予定の本で、
一人さんへのご相談、ご質問を掲載予定です。

新型コロナウイルスが
世界的に流行し、経験した後の
みなさんの悩みやご相談を200字以内でお教えください。

編集部で選ばせていただいた10~20名のご質問を、一人さんにお答えいただきます。

採用された方には、薄謝をご用意いたします。
よろしくお願い致します。

ひとりさんへのご質問は😎💌

ゆきちゃんのLINEやメールに送っていただければ📱🙋

そのまま、まるかん本部に転送しますので📩💻

明日、10月4日(日)の19時までにお願い致します😉🎵

ひとりさんに答えていただける😎🎉貴重な機会ですので😍🎊

ドシドシ💕質問しちゃって下さいね~😄💘

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日

hidamari 住所

東京都国立市
国立市富士見台1-17-8
レガーロ国立102

電話

042-511-3275

最近の記事

ページ上部へ戻る