ブログ

ツイてる☆口グセ(*^◯^*)

毎日、幸せに過ごせるのは🌈

八大龍王様のお陰様です😍💕

今日も八大龍王様🐉

感謝しています😄💕

 

最近✨

 

毎日、暑い日が続いて☀️😵💦

面倒なことがしたくないので😜💦笑

 

「家に家政婦のナギサさんがいればなぁ〜👨✌️🎉」

 

と思いながら✨

空前の『オジさんブーム👨』が到来して💖

毎週、オジさんに癒されている💘

けんちゃんです👱💦笑

(詳しくは、火曜ドラマ💻『私の家政婦ナギサさん👨』をご覧下さいね😁笑笑』

 

💻👨💘

 

でも、そんな中✨

 

ゆきちゃんは、毎日、けんちゃんのご飯を用意してくれるので👩🍚🍲🍴

 

けんちゃん👱
「正直、面倒じゃないの…❓💦」

 

と、聞いたら✨

 

ゆきちゃん👩
『あなたが、何を食べるんでも、「美味しい」って言うから作り甲斐がある✌️』

 

と、言われました😂

 

🍲👩🍳

 

自分では気付いてなかったんですが😅

「美味しい」って言いながら食べてるんですね😁💦笑

 

そんな言葉が自然に出ているなんて✨

 

ずいぶん、ひとりさん色に😎🌈

染まってきたんだなって、思いました😌🌈

(ひとりさん😎💕いつもありがとうございます🙏💕)

 

今日もいい日だ💖💖💖

 

🌈🌈🌈🌈🌈

 

☆熱中症対策のお話😉その②☆

 

さてさて✨

今回は🍦🍨🍧

「かくれ熱中症😓」と「マスク熱中症😷」

のお話をご紹介しますね🐠🐚🌊

 

今年は、コロナ対策で外出を控えているので🏠

熱中症は大丈夫かな〜と😁思っている方も多いかもしれませんが😝

熱気や湿気がこもりやすいところは😳‼️

室内でも注意が必要なんですね🏡♨️💦

 

また、冷房が効いて涼しい室内にいると🎐

逆に水分をあまりとらなくなって🙅

知らないうちに脱水が進み😵💦

『かくれ熱中症😓』になるケースも💦

実は多いんです😅

 

特に、もともと体内水分量が少ない高齢者の方は👴👵

注意が必要ですよ〜😙💦

 

🍹🍹🍹🍹

 

〜「かくれ熱中症」をチェック😙〜

 

・口の中がネバつき、舌が乾いている

・皮膚をつまむと戻りにくい

・手のひらが冷たい

・親指の爪を押すと赤味が戻りにくい

 

脱水は、最初に「皮膚」や「粘膜」に表れてきます😊✋

1つでも当てはまる方は、水分補給と涼しい環境で過ごすようにしてみて下さいね🌴

 

🍺🍺🍺🍺

 

もう一つ、今年はコロナ対策でマスクをして過ごす機会が増えたので😷😈

『マスク熱中症』になる方も😵💦

とても多いんですね😁💦

 

〜マスクをしていると😷〜

 

①口腔内に熱がこもりやすくなる

②口やノドの渇きを感じにくくなる

③つけ外しの手間から水分補給の機会が減る

 

という、状況になりやすいので😅💦

注意が必要です😁💦

 

〜マスク熱中症にならないためには😉〜

 

・速乾性のある素材や温度上昇を抑える素材等を使った「夏用マスク」の利用

・屋外で人と十分な距離(2M以上)を確保できる場合はマスクを外す

・マスク着用時の激しい運動を避ける

・涼しく過ごせるよう衣服などでも調節する

・着用時は普段より意識してこまめな水分補給をする

 

などの対策がオススメです😊✌️

 

まだまだ、暑い日が続きますので☀️🌴🌈

是非、参考にしてみて下さいね🌺😌🍹

 

🏡🏡🏡🏡🏡

 

☆今日のひとりさんの言葉😎☆

 

みんな元気ですか✨

身体の具合の悪いとき✨

完璧主義になっていませんか✨

ありがとうは足りていますか✨

もう一度 頭に浮かんだ人に✨

ありがとう ありがとう✨

 

体は「六〇点で満点」ということを知っていますか?💫

「一〇〇点満点」が健康ではないんです。💫

だとしたら……健康な日なんて、めったにあるもんじゃありませんから!💫

少しぐらい具合が悪くても、人に聞かれたら「健康です!」「絶好調です!」と答えてください。💫

すると、体のほうは、あわてて「あ!絶好調なんだ!早く絶好調にしなくちゃ!」と、後からついてくるものです。💫

六〇点で絶好調!💫

うそみたいだけど、本当の話です。💫

 

今日も絶好調です😊✌️🎉

本日も読んでいただきありがとうございました😄✌️🎉

 

あなたに、全ての良きとこが💕

雪崩のごとく起きます💕

我は神なり💓

愛と光なり💓

ツイてる💗

感謝しています💗

 

愛ラブhidamari🌻

 

※今月の特集は☀️💌🌴

新型○○○に負けない😁✋‼️

『骨を強くするお話💪🎊💘』

を、お店でお配りしていま〜す🌻🏠🌈

欲しい方は💖コピーしてお渡ししますね〜😆📑💕

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日

hidamari 住所

東京都国立市
国立市富士見台1-17-8
レガーロ国立102

電話

042-511-3275

最近の記事

ページ上部へ戻る