ブログ

神様のお試し試験*\(^o^)/*

今日もけんちゃんは👱✌️

遅寝と👩💤🌙🌃👱📱

遅起きで👩💢☀️🌈👱💤

心も体も絶好調〜👩👊💥➡️👱🙏💦笑

(よい子はマネしちゃダメよ😉✋💕笑笑)

 

自分に優しく💖人に優しくで💖

ツイてる一日にしていきまっショイ😁💕‼️

八大龍王様🐉いつも感謝しています🎊

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

☆今日のひとりさんのお話😎☆

 

今回は😄✋

hidamariの愛弟子🌻一番弟子の(自称😁笑)

「Dさん(男性)」から👱

ステキな体験談をいただきましたので🎉

ご紹介させていただきますね😊✌️

 

🌻🏡👱📝

 

〜学んできた人には👱神様は必ずお試し試験をくれるお話👼〜

 

お菓子の会社で働いているDさんは👱✌️

この夏から職場のセクションが🏢

「事務所勤務」から「工場勤務」に移ったんですが☎️➡️🎁

 

上司の方から👨
「若手や新人を育てていってほしいから移動させた✋

場合によっては、キツく叱ったり😡💢

厳しく注意してもいいから👊💥

しっかり教えてやってくれよ👍」

 

と、言われていたそうなんですね😅

 

それで先日、コロナの状況が落ち着いてきたこともあり😙💨

久しぶりに大口のご注文がきたそうで🎁🎁

みんなで張り切って、配送の準備をしていたそうです🚚🎁🚛

 

ですが、Dさんが任せた若手の子が👦✌️

大きなミスをしてしまい😣💦

後日、施設長さんや👴💢工場長さんに👨💢

すごく、怒られてしまったそうです😫💦

 

その日、Dさんは出勤していなかったので🏠

電話で上司の方から👨📞

明日、しっかり注意しといてくれ💢

と、言われたそうなんですね👱📞💦

 

そして、次の日☀️

 

Dさんは👱

すごく落ち込んでいる若手の子を👦💦

『ひとりさんの教えを使って😎✌️🎉』

注意することにしたそうです😄✌️✨

 

Dさん👱
「あ、ちょっと、いい話があるんだけど🎵

こっち来てくれる〜😊🎵」

(この言い方は、ひとりさん流ですね😄✌️)

 

若手の子👦
「え!?何ですか?いい話って??😳💦」

(怒られると思っていたでしょうね😁✋笑)

 

他のスタッフ達👱👱👱
「え!Dさん、いい話あるんスカ!?

僕たちにも教えて下さいよ〜!!😄😄😄」

(これは予想外😆💦笑)

 

スタッフ全員の前で、注意をすることになってしまった✋💦Dさんでしたが😆💦笑

こんなお話をしてあげたそうです☺️✋✨

 

Dさん👱
「君が考えた方法は、結果的に今回はミスに繋がってしまったけど✨

仕事は、うまくいかなかったことを、改良していくものなんだよ✨

だから、次に繋げて、改良すればいい✨

それで、もしかしたら、別の機会に君が考えた方法が良かったりすることもあるから失敗でもない✨

 

施設長や工場長は、キツく言ったかもしれないけど✨

従業員がしたミスの責任をとって守るのが、上司や会社の役割なんだ✨

だから、今回のことで、会社というのが、どんなところなのかも学べたよね✨

 

それに、君が一生懸命やっているのを、みんなも知っているから✨

今回のことで、どうこう言う人もいないよ✨

でも、もし、イヤなことを言ってくるヤツがいたら、俺が言わせないし✨

そういう雰囲気にもさせないから、安心してこれからもやっていってくれよ✨」

 

👱💖➡️👦💘

 

という、お話をしてから😁✋

具体的な注意をしたそうなんですね😆✌️🎉

 

もちろん、落ち込んでいた若手の子は👦🎵

やる気を取り戻して💪🎵

元気に仕事を続けているそうです😉🎵

 

「相手の心を軽くする❤️」

「肩に乗った重荷を降ろしてあげる❤️」

 

こういう上司がいたら😄💕

すごく働きやすい職場になりますね😆💕

Dさん👱✌️流石です🎉‼️

 

🌟🌟🌟🌟🌟

 

最近、「生成発展塾🌈」の頃の😊📱

ひとりさんのYouTubeを聞いていたら😎🎧

 

Q.😔
「自分に対して、威張ってきたり、バカにしてくる人がいるので💦

どうしたら、バカにされない人になれますか?💦」

 

という、質問に対して😄✋

ひとりさんは😎

 

A.😎
『言ってくる人に対して、キズつくから、やめて下さい‼️

って、一言いえば、カンタンに解決するよ✌️

そっちの方が、すごい人になるより、ずっと早く問題を解決できるよ👍』

 

という、お話をされていたんですね😁✌️

 

だけど…

 

『その一言が、なかなか言えない😭‼️』

 

ひとりさんから😎たくさんの知恵を教えてもらっていても😌💡

いざという時に、言えない🙅❌💦

という方は、以外とたくさんいらっしゃいますよね😁💦笑

 

なので、ひとりさんや恵美子社長のご指導のもと✨

「生成発展塾🌈」の『対面授業📝』を通して、人前で話す練習を😊✌️

hidamariではずっと行ってきました😄✌

 

そのお陰もあって✨

Dさんをはじめ👱✌️

話す練習を続けてきた塾生さん達は👱👩👶

みんな、イヤなことをイヤだと、言えるようになったり😌💕

いいことを明るく、軽い感じで、伝えれるようになったと思います☺️💕

 

✨✨✨✨✨

 

現在、リモートで行っている💻📱

『寺子屋講演会🎊』も✨

ずっと、話したり、伝える練習をしてきた講師の先生のお話が聞けるから😄✋💕

すごく勉強になりますよね😁✌️💕

 

恵美子社長がお話して下さる👸🎉

『魅力塾😍』も✨

自分の良さを表現したり、伝える方法を💖

これからどんどん‼️教えてくれるから😆‼️

楽しみですね😉💕

 

そして、もちろん✨

これからhidamariで行っていく🌻

『魅力会😘』も✨

来て下さった方には🌻🏡🚶

少しだけでも、何かお話をしていただこうと思っていますので😁✋

是非、気楽な気持ちで、自分の気持ちや思っていることを話してみて下さいね😄✌️

 

いきなり、ニガテな人や😆💦

強気な人に言うのは😝💦

なかなか、ハードルが高いと思うので😜💦

まずは、仲間内でのんびり☺️✨

話す練習をしていきましょ〜😚✨

でも、やっていれば、必ず上手くなりますよん💫💫💫

 

ますます💗😉💗上気元〜💖😍💖

ますます💕😊💕絶好調〜💞😆💞

 

💫💫💫💫💫

 

☆今日のひとりさんの言葉😎☆

 

仲間がいるから楽しい🎉
仲間がいるから前進できる🎉

 

仲間がいると、良いことが何倍も楽しくなります。💕
仲間が大勢いると、
良いことが何倍も何倍も何倍も楽しくなります。💕

仲間がいると、
イヤなことがあってもすぐ忘れられます。💕

仲間の笑顔は、
生きていくのに絶対に「必要な宝物」なんですね。💕

そして、みんなにとって、良き仲間のあなた。💕
あなたの笑顔が、みんなの宝物なんだよ。💕

 

🌠🌠🌠🌠🌠

 

これからも😉🎵たくさん😊🎵

いいことありますよ😄✌️‼️

 

本日も読んでいただきありがとうございました🌈

 

これからも、あなたに🍓

全ての良きことが雪崩の如く起きます🍒

私と私にかかわる人、全てが🍉

豊かで、健康で、美しくなります🍊

なんとかなる🍌

なんとかなる🍑

なんとかなる🍋

このことからは、いいことしか起きない🍍

我は神なり🍇

愛と光なり🍈

ツイてる🍎

感謝しています🍏

 

愛ラブhidamari🌻

 

※恵美子社長の👸リモートで行う💻

『魅力塾😍』は✋💕

今週、27日(土)の13時から開催致します🎊

ご入会はこちら💓😊💓

↓↓↓↓↓↓

https://lounge.dmm.com/detail/2566/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

定休日

hidamari 住所

東京都国立市
国立市富士見台1-17-8
レガーロ国立102

電話

042-511-3275

最近の記事

ページ上部へ戻る