ブログ

根性じゃない☆方法論を考える(*^◯^*)

今日も☀️

エミちゃんが来るぞ〜‼️
(最強のパワーの言霊😁笑)

今日も🌈

ゆきちゃん上気元〜‼️
(最幸に平和な言霊😆笑)

今日もいいこと💖ありますよん😊💕

八大龍王様🐉感謝していま〜す😍💕

 

💖💖💖💖💖

 

hidamariでは🌻

毎朝、掃除をしている時に👋✨

室内の音が響くので😌🎶

めちゃくちゃ大きな声で『歌』を歌いながら😄🎵

開店準備をしているんですが🏠✨

 

😆🎤🎶

 

先日も、けんちゃんが大きな声で👱🎵

『おぼっちゃまくんのテーマ👦💰🎶』を、歌っていたんですが🎤

 

「カネもち🎶カメもち🎶いたらきもち💖

ぽっくんは🎵歩く🎵身代金💰

カネもち🎶カメもち🎶もち肌もち💖

リッチな🎵挨拶🎵そう🎵ともだちんこ💴」

 

ふと、何気なく外を向いたら👀‼️

 

👨👋✨

 

「あ‼️おはようございま〜す👨✋‼️」

 

外に大家さんが、階段の掃除をしに来て下さっていたので😆💦笑

おもいっきり、聞かれていました😁💦➡️👨🎶笑笑

(換気で窓やドアを開けていたので💦声がダダ漏れでした😝💦笑)

 

👱🎤💦

 

『人は恥をかきながら成長する😎✌️🎵笑』

 

今日も、ますます上気元😌💘

楽しい一日になります😆✌️🎉

 

🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈

 

☆今日のひとりさんのお話😎🎵☆

 

さてさて✨

けんちゃんも👱小学校の先生に🏫

「おぼっちゃま👦」と、言われていたくらい😁✋笑

色々な『習い事📝』をしていました😜✌️

 

👦📝💦

 

もちろん、長く続いたものもあれば、すぐにやめたものもありましたが😌

自分に向くものと、向かないものが、小さい頃にわかったので😁

やってみて、よかったなと😙💕

今では思っています😌💕

 

そして、ひとりさんも😎✌️

子供の頃に、たくさんのことを経験されたそうですよ〜😄🎵

 

😎👦💕

 

〜根性じゃない🙅方法論を考えるんだよ🙆〜

 

親や先生とのバトルを通じて、学んだことがたくさんあります。✨

例えば、
『自分の意志を通す時には大きな困難がある😳‼️』

というのもその一つ。✨

さっき言ったように、俺が子どもの時には、学校に遅刻したり休んだりすることに、ものすごく大きな壁があったんだよね。✨

ゲンコツをいっぱいもらいながら、負けずに理屈で大人たちと渡り合わなきゃいけなかった。✨

自分の意志を通す時には、こんなにも大変な思いをしなきゃいけないんだなぁって、しみじみ感じたの。✨

だけど「大変だ、大変だ」ばかり言ってても打開しないから、その状況を面白がったり、楽しんだりしたわけ。😙

そうやって俺の方が楽しみ始めると、大人たちの方も「お前は口ばかり達者だな」とか言いながらも、しょうがないなっていう目で見てくれるようになるんだよね。✨

できの悪い子ほど可愛いって言うけど、そういう感じだったの(笑)😆

だから俺も、親や先生を嫌いになったことはないんです。✨

 

👴👵🏡💖👨👩🏫

 

でね、子ども時代にそういうことをしっかり学んだおかげで、大人になってからも困ったことは起きないの。✨

普通の人にとっては困難に思えるようなことが起きたとしても、俺にとってはたいしたことないんです。✨

だからひとりさんにとって、世の中って甘くてしょうがないんだ(笑)😁

学校をサボった時にもらったゲンコツに比べたら、たいていのことは軽く感じられるから、何が起きても簡単に解決できちゃう。✨

起きたことをゲームみたく楽しんじゃえば、絶対に悪いようにはならないんだ。✨

 

👊💥👦💦😎✌️🎵

 

一人さんは、別に子ども時代に根性を鍛えられたわけではないよ。✨

方法論を考える力が鍛えられたの😌💡🎉

 

『世の中は根性がものを言うのではなくて🙅

何か障害が出てきた時には🙋

それをどうやってクリアするか🙆

方法論を考えさえすればいいだけの話なんです😎✌️🎉』

 

※斎藤一人🌈
「楽しんだ人だけが😊成功する🎊」
より抜粋💘

 

😌✌️🎉😁✌🎉😆✌🎉

 

人生にムダなことって😁🎵

ホントに無いですよね😆🎵

 

一日、生きていれば✨

一日分⭐️賢くなるし😌💫

毎日、生きていたら✨

めちゃくちゃ🌟賢くなりますね💫😙💫

 

今日もますます絶好調😉💝

ステキな一日になります😄✌️🎊

 

🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠

 

☆今日のひとりさんの言葉😎💫☆

 

人生は気合いだ‼️
りくつが通らないことも😁🎉
たまにはあるよね😆🎉

 

「仕事のコツ」は気合だ。💫
「女にもてるコツ」も気合だ。💫
「男にもてるコツ」も気合だ。💫

たいがいのことがうまくいかないのは、
気合いが足りないからです。💫

おへその下に力を入れてハキハキとしゃべると、
気合いがみなぎってきます。💫

でも、いつもやっていると意外と疲れるから、
ときどきにしてください。💫

でも、そうとう効果があるから、
やっぱし気合だ。💫

 

🌌🌌🌌🌌🌌🌌🌌🌌🌌

 

ちなみに😁

『おぼっちゃくんのテーマ👦💰🎶』を、歌っていたからなのか😆笑

 

大家さんから…👨

 

「コロナの時代で😈お店も大変でしょう😵

 

なので、今月は☀️

 

『お見舞金💰🎉』を出しますね👨✌️‼️」

 

👱👩🌻🏠🎉💕💰

 

わ〜い😄🎉

やったね😆✌️🎉笑

 

さすが‼️おぼっちゃまくんパワー👦💰🎉笑

すごい引き寄せハンパない😝‼笑笑

 

やっぱり、『言葉』や『明るさ』って、大切ですね⭐️😄⭐️

ツイてる😉💫ツイてる😊💫

 

本日も読んでいただきありがとうございました🎊

 

これからも、あなたに❤️

全ての良きことが雪崩の如く起きます❤️

私と私にかかわる人、全てが💜

豊かで、健康で、美しくなります💜

なんとかなる💛

なんとかなる💛

なんとかなる💛

このことからは、いいことしか起きない💚

我は神なり💙

愛と光なり💙

ツイてる💘

感謝しています💘

 

愛ラブhidamari🌻

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日

hidamari 住所

東京都国立市
国立市富士見台1-17-8
レガーロ国立102

電話

042-511-3275

最近の記事

ページ上部へ戻る