ブログ

冬も絶好調!ひとりさんの健康法!!^_−☆

今日もなんかいいことが☀️

起きそうな気がするぅ〜😁👍

なんとかなるから大丈夫〜😊✌️

いつも感謝していま〜す🌈

 

☆お休みのお知らせです☆

今週、28日(木)と30日(土)は☀️

まるかんのイベントのため、お店はお休みになります☺️🎵

ご協力、よろしくお願い致します😉✋

 

☆イベントのお知らせです☆

来月、12月8日(日)の夜に🌠

国立近辺で、
『hidamari🌻忘年会🎉』を行います😊✌️

ひとりさんのことが好きな方は😍
どなたでもご参加いただけますので👍💕

お気軽にご参加下さいね〜💖

 

※ご参加される方は🌠
来月の12月2日(月)までにご連絡をよろしくお願いしま〜す😄✋

 

*****

 

最近、学びになったことがあるんですが😊

ゆきちゃんは、まるかんサプリを飲み始めてから👩💊

すごく「髪質」が良くなったんですね💆💕

 

それで、けんちゃんは✋

「髪、すごく増えたよね🎵」

と言ったんですが😄

 

ゆきちゃんから✋

「は?何?私の髪が薄かったって言いたいの?💢」

と言われてしまいました😅笑

 

日本語って難しいですね😂
まだまだ、未熟だなって思います😆💦笑笑

 

冬で寒くなってくると「腎臓」の機能が低下しやすくなります⛄️

腎臓が弱ると😣💦
「髪」もパサついたり、ハリやコシがなくなったり、ツヤが出なかったり、静電気が起きたりと😵💦

すごく影響を受けるんですね❄️

 

ゆきちゃんの髪が冬でも元気なのも👩💕

ひとりさんから教えていただいた💖

健康法やサプリのおかげですね😊✌️💕

 

今日もひとりさんに感謝です✨✨✨

 

*****

 

☆「冷え」のお話その⑥☆

さてさて✨

中高年の方に多い「冷える原因」として😰

・腎臓の弱り
・運動不足(それに伴う筋肉量の低下)

というのがあります😉✋

 

そして、実はこの二つは密接な関係があって👏

腎臓が弱かったり、腎臓病の方というのは…

 

『下半身の筋肉が弱い人に起こりやすい😱』

 

という特徴があるんですね😁💦

 

なので、

普段から歩いたり🏃
自宅などでもできる「スクワット」や「ひとりさん体操(かかとを上下に上げ下げする体操)」などで、下半身の筋肉を鍛えたり👣

 

半身浴や足湯などで♨️
下半身を温めたり、血行を良くすることは、とても大切なんですね😊✌️

※排尿を増やすことも大切ですよ😁✋

 

〜冬にオススメ☆腎臓に良い食べ物〜

「黒い食べ物」は、腎臓を助けて血液をキレイにしてくれます😁✌️

・ひじき
・黒ごま
・黒豆
・蟻
・ごぼう
etc

 

また、お家でもカンタンにできる🏠
『生姜紅茶☕️』をご紹介しますね😄✌️

💖作り方💖
熱い紅茶に生姜をすりおろして入れます☕️💕
お好みで「ハチミツ」や「黒糖」を入れても美味しいですよ🐝💕

体を温めながら、排尿も良くしてくれます😉💕

 

もう一つ、「キュウリ」も利尿作用があっていいんですが😁✋

そのまま食べると体を冷やすので😨
『ヌカ漬け』にして食べるのがオススメです😄💕

是非、お試し下さいね〜⭐️⭐️⭐️

 

〜カンタンにできる☆下半身の体操〜

続きまして、運動がニガテな方や😁✋笑

ご高齢で運動や体操があまりできない方でも👴👵

手軽にできる運動をご紹介します😊💕

 

⭐️やり方⭐️
湯船につかりながらがオススメなんですが♨️
お風呂が狭い場合は床でやってみて下さい✋💕

足を伸ばして座り👣
肛門を「キュッ」と締めたり、ゆるめたりを、10回くらい繰り返すだけで😉✌️

下腹部の筋肉が鍛えられるので、やってみて下さいね〜😁👍

 

*****

 

☆冬にオススメのまるかん商品☆

『歩き元気👣』¥10,000+税

→カルシウムが豊富で「膝」や「腰」をサポートしてくれるので😉💕
下半身の運動もやりやすくなりますよん😁✌️💕笑

 

『地球天国🌈』¥10,000+税

→生姜などの体が温まる栄養がタップリなので😍💕
冬は手放せません!という方も多いです😊✋💕

 

『どこまでもキレイ⭐️』¥10,000+税

→血管を強化してくれるので😆💕
下半身の血行も良くなり、体を温めてくれます☺️👍💕

 

『プリプリムクマン☀️』¥10,000+税

→体の中で水分のコントロールをしてくれるので😄💕
利尿作用がアップします!😆✌️💕
育毛にもオススメですよん!!😁✋💕

 

※『おじいちゃん👴おばあちゃん👵いつまでも元気でいてねセット🎉』

・歩き元気👣
・地球天国🌈
・どこまでもキレイ⭐️
・プリプリムクマン☀️
(4点セット¥40,000+税)

 

年末年始でご実家に帰省される方に🚞
毎年、喜んでいただいております😊✌️

よかったら、参考にしてみて下さいませ💖

 

*****

 

ちなみに、けんちゃんは毎朝☀️😄☀️

NHK教育テレビの「いないいないばあっ!」という番組でやっている🎵

 

『ピカピカブ〜!⭐️🎊⭐️』

 

という体操で😁✋笑
最近は、下半身を鍛えております😆✌️笑笑
(けっこう、ハードなんですよ💦笑)

 

ちなみに、こちらの番組📺

0歳~2歳児を対象にした番組です。映像と音で感覚を揺さぶることにより、子どもたちのさまざまな可能性と能力を引き出すことをねらいとしています。親子の豊かな関わりあいのきっかけとなることもめざしています。
(番組ホームページより抜粋😍)

 

というわけで😄✋

けんちゃんの「可能性」や「能力」も、これからたくさん、引き出されるかもしれませんよ〜☺️🎵笑

今後の活躍にご期待下さいね😉🎵笑笑

本日も読んでいただきありがとうございました🌈

 

今週も楽しいが一番で😊🎵
上気元にお過ごし下さいませ😄🎵

あなたに全ての良きことが⭐️
雪崩のごとく起きます⭐️

ツイてる💖
感謝しています💖

 

愛ラブhidamari🌻

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日

hidamari 住所

東京都国立市
国立市富士見台1-17-8
レガーロ国立102

電話

042-511-3275

最近の記事

ページ上部へ戻る