ブログ

「くだらなさ」と「笑い」が地球を救う^_−☆

ツイてる人は⭐️
何をやっても上手くいく😉✌️

ツイてる人は💖
どこまでもツイてる😍✌️

今日も絶好調で🌈
ツイていまーす😄✌️

いつも感謝していま〜す🎉

 

最近、「そうだよな〜」と思ったことがあったんですが☀️

この間、ゆきちゃんが電話でご実家のお母さんと話している時に🗻👩

電話の後ろで…

 

「ピュン!」「ピュン!」

 

という音がしていたそうなんですが😁✋

「何の音?」と聞いたら…

 

畑に「イノシシ」が来ているから🐗💨

 

ロケット花火で威嚇をしていたそうなんですね😄💦笑

しかも、よくよく話を聞いてみたら…

なんと!

 

「4頭」も来ていたそうで!🐗🐗🐗🐗💨笑

 

しかも!
全部一人で追い払ったそうです!!😆💦笑

※ロケット花火と芋がらを投げつけて🎉🍠
追い払ったそうですよ☺️💦笑

 

ひとりさんから、ウワサは聞いていましたが✨

やっぱり「女性」って、『強いな』って思いました😁✌️💦笑笑

※特に、ゆきちゃんの一族は最強ですね👩笑

 

ゆきちゃんのご家族は✨

いつも、ひとりさんの教えを✨

体をはって『実証』してくれるけど😆✋笑

と〜ってもキケンなので🙅

良い子はマネしないでね😉✌️笑笑

 

というわけで✨

キケンなイノシシから🐗💨

「hidamari米🍚」のある田んぼを守ってくれて👍

毎年、美味しいお米を作ってくれている✌️

ゆきちゃんのお母さんには👩
いつも『感謝』だなって思います😊🎵

 

*****

 

☆今日のひとりさんのお話☆

 

〜日本人は米に働かされている!?〜

 

ものごとって、たまに反対側から見るとすごく面白いんです。

例えば日本人って、自分たちが主食として米を選んだと思っているけど、そう思い込んでいるのは人間だけだよ。

日本人は、米に選ばれた。

日本人は、米に働かされている。

一人さんはそう思っているんだよね(笑)。

だって日本人ほど勤勉な民族はいなくて、どんなに暑かろうが寒かろうが、サボらないで田んぼを耕したり、手入れをしたりするでしょ?

除草だって手を抜きません。

そのおかげで、米はしっかりと種が保存されるんだよ。

しかも日本人は研究熱心だから、各地の気候に適した品種をどんどん生み出す。

だから米の方も、ずっと日本人の主食であるために、時代とともに少しずつ味を変化させているの。

日本人が「やっぱり米が一番だよなぁ」って思うような味に、米が自ら調整しているんです。

 

もちろんこの話は冗談だよ(笑)。

 

だけどそう思うと面白いじゃない。

日本人が米に選ばれたとか、働かされているなんて、一人さんのほかには誰も考えたことがないだろうね(笑)

そんな馬鹿げた話を考えてもしょうがないと思う人がいるかもしれないけど、こういう突き抜けた斬新な思考があってこそ、いろんなアイデアが湧くんじゃないかな。

だから俺は子供の頃から、ものごとに対する視点をいくつも持つようにしてきたんです。

いろんなことを、人の反対側からも見てきたの。

世の中で起きることを、「これは本当だろうか?」っていう視点で見てみると、全然違う景色が広がっている。

人と違う解釈をすることで、思いもよらない真実が見えたりして、ものすごく面白いんだ。

 

※ひとりさんの最新刊🎊📖🎊
『斎藤一人😊楽しんだ人だけが成功する』

💖第4章💖
「人と違う解釈をすれば真実が見えてくるよ」
から抜粋😄✌️

お店でも販売してますよん😁🎵

 

*****

 

先日の恵美子社長の『いわき講演会🎉』でも😉✋

こんな、ひとりさんのお話を教えていただきましたよ😊✌️

 

↓↓↓↓↓

 

この前ニュースを見ていたら、「アスクル」っていう運送会社が、

他会社に買収されたって、ニュースでやってたんだけど、

あれは会社の名前がよくないよな。

「アスクル(明日くる)」なんて狙われやすいよ。

 

『アスコナイ(明日こない)』とかにすれば、

 

縁起が悪くて誰も狙わなかったのにな(笑)。

※もちろん、ジョークですよん😁✌️笑

 

ひとりさんは☀️

いつも「くだらない」ことや「笑える」ことを考えてますね😆✌️笑

今日も楽しくいきましょ〜😊💕

 

*****

 

☆今日のひとりさんの言葉☆

お米に感謝するとご飯がおいしい🌾

ご飯がおいしいと一日たのしい🌾

とくした とくした🌾

ひとり🍚

 

お米に感謝すると、ご飯がおいしくなります。

パンに感謝すると、パンがおいしくなります。

魚に感謝すると、魚がおいしくなります。

食べ物がおいしいと、一日気分が良くなります。

幸せって、簡単だなぁ!

得した。

得した。

 

*****

 

今週からグッと、気温が下がりましたが⛄️

楽しい🎵
ひとりさんのお話と😊✋

頼りになる💖
ひとりさんの商品😄✌️

そして⭐️
おいしいお米を食べながら😆👍笑

あったかい年末をお過ごし下さいませ☺️♨️

本日も読んでいただきありがとうございました🌅

 

これからもあなたに⭐️
全ての良きことが雪崩のごとく起きます⭐️

ツイてる✨
感謝しています✨

 

愛ラブhidamari🌻

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

定休日

hidamari 住所

東京都国立市
国立市富士見台1-17-8
レガーロ国立102

電話

042-511-3275

最近の記事

ページ上部へ戻る