ブログ

けんちゃんの健康講座(o^^o)②

こんにちは🎵

hidamari⭐️けんちゃんです😄

 

今回は💕前の『腸のお話✨』の続きです😉☝️✨

みなさんは✨世界で1番‼️腸内環境の良い国はどこだか😊

ご存知ですか?😄✋

答えは✨『ブラジル』です😁笑

 

ブラジル人は☝️お肉もたくさん食べますが✋

それと同じくらい『お豆』を✌️たくさん食べているので✨

腸がすご〜く💕キレイなんだそうです😊笑

(お豆は繊維が豊富です🎵)

 

食事はバランス良くが😊✋とっても大事です💖

しかし💦

前にもご紹介しましたが😅

日本人は外国人と比べて『腸が長い‼️』ので☝️

ちょっとやそっと✋笑

野菜を多くとったくらいでは😅💦

腸内環境は改善しないんですね😱

 

余談ですが☀️

お肉100gを🐮キュウリを食べてバランスをとろうとした時に😊✋

だいたいキュウリを『9本くらい‼️』食べると😁笑

日本人はバランスがとれるそうですよ😝💦

 

というわけで😄✋笑

日本人は思っている以上に☝️野菜を多くとらないと💦

いけないわけですが😁

毎回☀️キュウリ9本は✋💦ちょっとキツイですよね😄笑

そこで登場してくるのが✨

健康食品や✨サプリメントなどの🎵健康補助食品です💕

例えば☝️✨

hidamariで取り扱っている😊一人さんの「青汁』には✌️

一杯で✨『バケツ一杯分‼️』の食物繊維が😄✋

とれるようになっています✌️🎵

 

もうちょっと👌突っ込んだことを書くと😁笑

生の野菜は体を冷やしてしまいますが😨

一人さんの青汁には😊☝️✨

お塩が混ぜてあったり☝️✨

植物の『茎』の部分をしようしているので✋✨

体が冷えにくく☀️食べた食事も『陽性』にもしてくれるんですね😍

(葉っぱは「陰性」、根っこは「陽性」、茎はどちらかというと☝️「陽性」よりなんだそうです😊✌️)

 

確かに☝️

自分で料理などをして✨栄養のバランスをとることも⭐️

もちろん大切ですが😊🎵

(一人さんは食事を「上薬」、サプリを「中薬」、薬を「下薬」と✋いっています😄)

今は✋健康補助食品で✨バランスをとることがカンタンになったので💕

忙しい男性一人暮らしの方や😁笑

料理のニガテな💦主婦の方にも😝笑

大きな助けに⭐️なってくれますよ✌️💕

 

読んでいただきありがとうございました✋✨

また機会がありましたら✨

「健康」のことや☺️「美容」のことなども✌️

書かせていただきますね❤️

感謝⭐️

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日

hidamari 住所

東京都国立市
国立市富士見台1-17-8
レガーロ国立102

電話

042-511-3275

最近の記事

ページ上部へ戻る