ブログ

楽しむために働こう(o^^o)

こんにちは☀️

hidamari🌻けんちゃんです😊🎵

今日は木曜日なので、恒例の実家の『断捨離』に行ってきました😄✋笑

今回は、おばあちゃんの「ミシン」を捨てに行ってきたのですが😁☝

アレって、めちゃくちゃ重いんですね😝💦笑

団地の4階から降ろすので、いい筋トレになりました😊💦笑

さてさて✨

今日はタンスの奥の方から、昔母親が退職記念でもらった☝️

「時計」と「オルゴール」が見つかったのですが✋✨

けんちゃんが中学に上がる時に⭐️

母は当時エレクトーンの先生をしていたYAMAHA音楽教室と宮地楽器を辞めて✨

祖父が働いている会社に転職してOLになったんですね😊✋

※YAMAHAと宮地楽器を辞める時に、それぞれ時計とオルゴールをもらったみたいです😊✋

当時はけんちゃんを育てるために慣れないOLになって💦

色々大変なこともあったみたいで😁💦

10年くらい前に祖父の介護をするのでOLを辞める時は☝

「もう二度と働かない‼」

と、言っていました😊✋💦💦笑

だけど、5年前にけんちゃんがまるかんのお店を始めて✨

ひとりさんの教えに母も少しづつですが触れていくうちに✨

「もう一回働いてみようかな」

と言って、60の還暦の年に医療事務の資格をとって✌🎵

今は病院の受付で元気に働いています😄✋🎵🎵

自分が働いたお金で😊☝

好きな洋服を買ったり💕

好きなところに旅行に行ったり💕

自分が楽しむために働いている、今の母の姿をみていると😄

ホントに仕事は自分を幸せに導いてくれるし✌️✨

ひとりさんの教えはやっぱりすごいなって思いました😊✨

これからも自分をワクワクさせていくためにも✌️🎵

楽しく仕事をしていきたいですね😉✋🎵🎵

読んでいただきありがとうございました🌟

明日もハッピーにいきましょう👍🎉🎉

感謝💖😍💖

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日

hidamari 住所

東京都国立市
国立市富士見台1-17-8
レガーロ国立102

電話

042-511-3275

最近の記事

ページ上部へ戻る