ブログ

表現が大切^_−☆

こんにちは🍠

hidamari⭐️けんちゃんです🌰

近所の「オリジン弁当🍱」が☝️

「kitchen🍱origin」に変わっていました✋笑

今のオリジンは😄☝️

イートインスペース✨とかもあるんですね☺️🎵

けんちゃんとゆきちゃんは自炊が多いので😉✨

たまには外でお弁当を買ってみようと思いました🍱✨

さてさて☀️

前のブログで☝️✨✨

結婚相手のことを『知る』といいですね☺️✌️

という、お話を書きましたが👍💕

今日はその続きです😊☝️笑

以前も書いた内容ですが✋✨

いくらゆきちゃんに親切にしようと思っていても⭐️

やり方や伝え方を間違えていると😁💦

なかなか、こちらの気持ちをわかってもらえないんですよね✋💦笑

それで、ひとりさんの教えを学び始めた頃のけんちゃんは☀️

自分では『考え方💡』も明るくなったし☝️✨

お客さんや周りの人達に『親切💕』にしようとか✋✨

考えたり、思ったりするようになったから😄✌️

周りの人にもそれが「伝わっている🎵」と、思っていました✨✨

『考え方💡』が変われば、自分の使う☝️

「言葉」や「行動」も✨

自然に変わると思っていたんですね😁✋💦笑

だけど、ゆきちゃんと生活してきて気付いたことは☀️

『自分が気にして言葉や行動を変えていかないと、変わらない⭐️』

ということでした😄✋✨笑

考え方が変わっても😁💦

態度や言うことが変わってなかったみたいなので☝️💦

ぜんぜんゆきちゃんに伝わってなかったんですよね😅笑

それがわかってからは☺️💕

ひとりさんの本を読むときや、CDを聞く時とかも☝️✨

内容だけでなく、どんな言葉を使っているか?とか😊

どんな言い回しで伝えているか?などにも😄

気にするようになりました✌️💕

また、話し方の上手い人と会話をする時や☝️💕

みんなから好かれてそうな人とお会いした時なども👍💕

どんな話し方や振る舞いをしているか☝️などを😊✨

勝手に😁学ばせていただいております⭐️笑

よく、銀座まるかんの会議で出てくるお話で☀️

『いいものでも、表現出来なかったら無いも同じ✨』

というのを、よく言われるのですが😅✋

ホントにその通りだと思います💦笑笑

「言葉」や「行動」は✋✨✨

その人を表現するための😊☝️✨✨

大切な『ツール⭐️』ですので⭐️😄⭐️

これからも磨いていきますね💖💕💕

読んでいただきありがとうございます🍁

ステキな週末をお過ごし下さい🍆

感謝🌈

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日

hidamari 住所

東京都国立市
国立市富士見台1-17-8
レガーロ国立102

電話

042-511-3275

最近の記事

ページ上部へ戻る