ブログ

相手を知ること(o^^o)

こんにちは💖

hidamari⭐️けんちゃんです😊💕💕

昨日は、谷保の『お祭り』に行って来ました😄✌️✨

小さい公園でやっていたのですが✨

かなりの人数がいらしていて😁✋

けんちゃんとゆきちゃんが言った時には🎵

もう、食べ物が完売になっていました😅笑

なので、お祭りに行ったのに💦

夕飯は谷保駅前のモスバーガーになりました✋💦笑

次回はもっと早くお店を閉めて👍🎵笑

焼き鳥を食べようと思います😄✋💕笑笑

さてさて✨

ひとりさんの教えの中に😉☝️

『夫婦は修行』というのがありますが😄✋笑

けんちゃんとゆきちゃんも💖

毎日楽しく🎵修行をしています😁🎵🎵笑

それで、夫婦になって何を学ぶか?☝️というと✨

『人と自分は違う』

ということを、学ぶんだそうです😁✋✨✨

夫婦の意見が合わなくてケンカになったり💦

どちらかがガマンをしてしまったり☝️💦

結局、合わなくて離婚してしまったり✋💦

今の世の中、そういった話をよく耳にしますよね☺️💦

そこで今回は😊✋‼️

夫婦関係がすご〜く良好なけんちゃんが✌️💕💕

夫婦円満の秘訣を⭐️書いていこうと思います😄✌️笑

ポイントは✨✨

まず、前提として『人と自分は違う』ということを☝️

頭にしっかり入れておきながら✋✨✨

相手のことをわかろうとしたり☝️✨

自分のことをわかってもらおうとはせずに☝️✨

ただ『相手のことを知ること✨✨』

これだけで😊✌️

大概のことは上手くいくようになりました⭐️✨✨

例えば☝️🎵

けんちゃんは真剣な話や熱い話をする時✋

どうしても顔がこわくなったり😄💦

言い方が鋭くなってしまうクセがあるので✋💦

昔はよく、ゆきちゃんにイヤがられていました😅💦笑
(今も少し出てしまいますが☝️笑)

それで「あなたはイヤなことばかり言ってくる☝️」

と、言われたりしていたので😂笑

「なんでこの熱い気持ちをわかってくれないんだよ〜💦」

とか、思ったりしていたんですが😅☝️

そんなの相手がわかるわけないんですよね😁💦笑笑

それでだんだん気付いてきたんですが✋💕

ゆきちゃんは話をする時☝️💕💕

『笑顔で楽しく話たい💖』

ただそれだけなんですよね😊☝️✨

どんな内容を話すかより、楽しい時間が過ごせたか⭐️

それがゆきちゃんにとっては大切なんだな😄💕

ということを知れたんですね✌️✨✨

実際、これを知ってからは😊🎵

どんな時もなるべく『楽しそうに🎵』話すようにしていたら😄✋

ゆきちゃんからも💕

「それいいね✌️いいんじゃない👍」

とか、言われるようになりました😁✋笑笑

自分も相手も✨

全く違う人間だから✋わからなくて当然だけど😁笑

相手のことをそのまま見てあげれば😊✌️💕

どんな人間かは、知ることが出来ると思います👍💕💕

そしたら相手のイヤがることを💦

やめることが出来るので😊✌️🎵

仲良く生活していけると思います💖😍💖

読んでいただきありがとうございます☀️

ステキな日曜日を過ごし下さい🌈

感謝⭐️✨✨

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日

hidamari 住所

東京都国立市
国立市富士見台1-17-8
レガーロ国立102

電話

042-511-3275

最近の記事

ページ上部へ戻る